• 公開日時:
  • 更新日時:

ペットの足に優しいフロアコーティングの最適解「ワンLOVEコート」で愛犬も飼い主さんも滑りにくい床にしませんか

目次

    ※この記事はプロモーションを含みます。

     

    「おいで!」と呼ぶと、スリップしながら駆け寄ってくる愛犬の様子にいつもヒヤヒヤしている飼い主さんは多いのでは?

    ペットとの生活において、床の安全性と清潔さは非常に重要なポイント。床滑りによるワンちゃんのケガを防ぎ、床表面を傷や汚れから保護するためには、フロアコーティングが効果的です。

     

    そのなかでも「ワンLOVEコート」は、適度なグリップが効いた滑りにくい床に変えるこだわりの愛犬家仕様のコーティングです。たった1日の施工で、既存の床がペットのや腰に優しく、美しい輝きを放つ床に変わります。

     

    「ワンLOVEコート」の詳細はこちら

    室内で暮らす愛犬のケガの多くは「滑りやすい床」が原因という事実


     

    ワンちゃんのケガの多くは意外にも「室内」で発生していることはご存じですか?

    なかでも特に多いのが滑りやすい床が原因によるケガなんです。

     

    例えば、室内で飼い主さんとおもちゃで遊んでいるときに滑って転んで膝蓋骨脱臼や椎間板ヘルニアになってしまったワンちゃんや、ソファなど高い位置から飛び降りたときに滑りやすい床で踏ん張りがきかず骨折してしまったワンちゃんがたくさんいるようです。

     

    このように、つるつると滑りやすい床はワンちゃんにとって大変生活しづらいうえに、常にワンちゃんの足腰の筋肉や関節、骨に大きな負荷をかけ続けます。

     

    そこでおすすめしたいのが「ワンLOVEコート」。

    ワンLOVEコートは、ワンちゃんの歩きやすさを考慮し、適切なグリップ性(防滑性)に調整した愛犬家仕様のコーティング剤です。

    既存の床表面にワンLOVEコートを塗布すれば、滑りにくい床に生まれ変わります。

     

    つまり、ワンLOVEコートは床滑りによるケガ防止に効果を発揮するワンちゃんの足腰に優しいコーティングなんです。

    ワンちゃんの滑り止めアイデア記事はこちら▼

    愛犬のための「床」滑り止めアイデア!便利グッズもご紹介

    「滑りにくい床」の特集記事はこちら▼

    愛犬・愛猫にやさしい床特集

    耐久年数目安30年。ワンLOVEコートでキズや汚れに強い床へ  


     

     

    床を保護してくれるフロアコーティングは、建材の強力な味方です。

    ペットのいるご家庭では、爪痕による傷みや汚れなどが心配事のひとつですが、UVコーティングならではの高い塗膜硬度を持つワンLOVEコートならこれらのリスクを軽減し、キレイな床を長期間キープすることができます。

     

    そして、キズや汚れのほか、水、熱、薬品にも高い耐久性を示すワンLOVEコート。

    耐久年数目安が30年という特長もさることながら、何度も塗り直しが必要なワックスとは異なり、一度のコーティングで効果が長期間持続するその高いコストパフォーマンスは、飼い主さんにとっては非常に魅力的なポイントではないでしょうか。

    フローリングのお掃除もワンLOVEコートでラクラクです

     

     

    ワンLOVEコートでコーティングしたフローリングは、毎日のお掃除も簡単にします。

    耐水性に優れているので、ワンちゃんが粗相をしてもすぐにサッと拭き取るだけ。床内部への染み込みを防ぎ、気になるニオイはお部屋にこもりません。

     

    また、アルコール除菌や洗剤、水拭き、スチームモップなどお掃除方法を選ばないこともお掃除をラクにする理由。

    忙しい日常でも、簡単なお手入れでずっとキレイで清潔な空間を維持することができるのは、うれしいですよね!

     

    「ワンLOVEコート」の詳細はこちら

    フロアコーティングは準備が大変?施工時間は?塗装開始〜完了までの流れをチェック!

    「フロアコーティングを依頼したいけれど、手間がかかるのはちょっと…」と尻込みしている人もいるのではないでしょうか。

    コーティングする部屋の家具の移動は必要ですが、床の清掃から工程に含まれるので、施工主さんの手間はかかりません!

    施工時間は約1日(※)と短く、施工主さんが外出している間に終わります。

    ここでは「ワンラブコート」の施工の流れをご紹介致します!

    ※部屋の大きさ、天候等の状況にもよります。

    STEP1 朝の立会いは30分程度

    リーダーから施工範囲の確認、完了予定時刻、鍵のお預書、無償サービスなどの説明を行います。

    STEP2 施工前の傷のチェック

    お客様と一緒に傷のチェックを行い、どう対応するかご相談の上、傷のチェックシートに記載していきます。

    「お客様にご確認いただくのはここまで。あとはお任せください!」

    STEP3 養生

    液剤がつかないよう細部にわたり養生を行います。また、傷が付きやすい箇所には傷防止のプロテクターをつけていきます。

    床面にあるドアストッパーなどは外します。

     

    STEP4 下処理・クリーニング・塗布

    専用のクリーニング剤などで床に這いつくばり拭き上げます。

    その際取り切れなかったボンド跡などがあれば処理し、床面には何もないきれいな状態をつくります。

    その後下地材を塗布します。

     

    STEP5 トップコート(コーティング剤)を塗布

    アシスタントは細部や隅に専用のハケを使用し塗布していき、おって床面にコーティング剤を塗布していきます。

    STEP6 照射

    1時間の乾燥後に専用の紫外線照射機で固めていきます。

    その間アシスタントは床面をチェックしたり養生をはがす等の作業をすすめていきます。

     

    STEP7 最終チェック

    すべて固めた後にリーダーは最終チェックを行います。

    直す箇所があれば妥協なく補修を行います。

    STEP8 完了後立会い


     
    塗装開始〜完了までの流れを動画でチェック!▼

    フロアコーティング施工後はアフターサポートなどの保証も万全!

      

     

    ワンLOVEコートには、施工後30年間の保証期間が設けられています。

     

    保証内容として、コーティングの自然なはがれやひび割れなどが出た場合には無償で補修にあたるほか、施工後に何らかの不具合やトラブルが発生した場合も、迅速に対応してくれるなど、アフターサポートは万全!

     

    ワンちゃんの安全と健康を足元から支えるワンLOVEコートは、保証内容の充実度からもたくさんの愛犬家・愛猫家に選ばれているフロアコーティングです。

     

    施工前も施工後も、営業(コーディネーター)担当者が責任を持ち、フロアコーティングに関するさまざまな疑問や不安を解消してくれるので、安心できますね。

     

    施工事例はこちらをチェック!

     

    ワンちゃんが家の床でこんなに走り回れるなんて…!

    「ワンLOVEコート」の実力を動画で確認!

    「ワンLOVEコート」の詳細はこちら

     

    取材協力:株式会社Color

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    AMILIEライター

    エリア:東京都

    愛犬家住宅コーディネーター