株式会社フカワホーム

公式サイトへ

人も動物も本来のエネルギーを取り戻すマイナスイオンに満ちる家

鉱物由来の特許技術を住宅業界で唯一採用


 フカワホームが提案するのは、空間に満ちるマイナスイオンが体内や環境に作用し、バランスを保ってくれる住まい。自然由来の材料を使った、安全で環境に優しい健康住宅です。

 その秘密は、自然界のパワーを応用した技術「SEV」(セブ:Safety/Ecology/Value)。天然鉱石と数十種類以上の金属を組み合わせ、マイナスイオンによって対象物を活性化させます。人が本来持っているエネルギーを戻してくれる効果が期待でき、世界7か国で特許を取得しています。フカワホームではSEVを厚さ1mmほどのシートに加工した「フロアーアップ」を床下に施工し、自然対流によって空間全体をナチュラルイオン化。効果は半永久的に持続するとされ、リビングに施工すればよりリラックスできるくつろぎの空間に、寝室に施工すれば寝覚めの良さを実感できるといいます。

 フカワホームは愛犬家・愛猫家に向けた住宅の建築・リフォームにも積極的に取り組んでいます。SEVを導入した住まいはワンちゃん・ネコちゃんがいるご家庭にもおすすめとのこと。空調を効率化して室内の温度ムラをなくしたり、気になるニオイを抑えたりする効果も報告されているので、人にもペットにもプラスに働きます。

こんな住まいが得意です!おうちの実例紹介


階段部分には途中からアイアンを取り入れて素材の質感も楽しめるように。オリジナリティあふれる物件の施工も得意です。


スタイリッシュな新築住宅の事例。フルフラットのキッチンはセラミック製の特注品で、背面のカップボードともコーディネートしています。


サッシや室内窓も黒で統一し、白を基調とした空間を引き締めています。天井を見上げれば化粧梁とシーリングファンがアクセントに。


洗面の壁はタイル仕上げで外国風に。スタイリッシュな空間で毎日の身支度も楽しくなりそうです。


Mさん邸
東京都品川区
延床面積 80.93㎡(24.48坪)
敷地面積 47.92㎡(14.19坪)
家族構成 ご夫婦+子ども2人
竣工 2020年4月
 

家づくりは愛とスピード
自分の家だと思ってお客様の家を建てています


株式会社フカワホーム
代表取締役社長 布川 弦三さん

高校卒業後に建築業界に進む。住宅会社2社を経て2016年に独立し、フカワホームを設立。住宅建築、リフォームを手がける。

確かな効果を実感できる特許技術「SEV」

 当社は横浜市都筑区に本社を置き、住宅の建築・リフォームを行っています。東京23区や横浜市が中心ですが、お声があれば全国どこでもおうかがいしています。

 当社で採用している「SEV」は、自然由来のマイナスイオンによって物質の活性化を促す技術です。もともとは自動車業界で開発されたもので、現在ではネックレス状の「ルーパー」も販売されています。人が本来持つ力を100%引き出しパフォーマンスの最大化を期待されることから、多くの世界的アスリートが使っていることが知られています。

 SEVの効果は言葉ではなかなか説明しづらいのですが、実際に体験すれば実感していただけると思います。私自身も15年ほどルーパーを使っています。きっかけは長年悩まされた首の痛みでした。接骨院に通っても改善しなかったのですが、ある時人に勧められて使ってみたら驚くほど改善したんです。偏頭痛や肩こり、ぜんそくなど慢性的な体の悩みをお持ちの方におすすめしています。

 元来こういったものは信じない方でしたが、自分自身で効果を実感できたこと、特許を取得していること、探知器を使った検証でもマイナスイオンを検出していることなどから、住宅への導入を決めました。当社で建てられる方のうち3割ほどが導入されていて、いずれも好評いただいています。ワンちゃんを飼っているご家庭では、「シートを施工している場所に自然と愛犬が座っていた」ということもあるようです。マイナスイオンのリラックス効果は人も動物も同じということですね。

 家づくりで大切にしているのは、愛とスピードです。すべてのお宅を自分の家だと思って建て、いつでも快適に過ごせるように体制を整えています。お困りごとがあったら基本的に即日かけつけるのが当社のルール。ですから「定期点検」という概念はありません。ご相談があれば、年間に365回訪問してもいいと思っています。ペットリフォームも対応していますので、ぜひ頼りにしてください。


ワンちゃんにも「SEV」ルーパーの効果が認められているそう

ショールーム


SEVの効果を体感できるのが、フカワホームの近くにある認定代理店「オートステージ」。「SEVを身につけるとダンベルが軽々と持ち上がる」という実験もできます。
■お問い合わせ:株式会社オートステージ
神奈川県横浜市都筑区早渕1-32-21 TEL/045-593-5850

実例


フカワホームでは、ペットと暮らせるアパートの施工も行っています。写真は、収納棚を兼ねたキャットステップと、隣の部屋へ移動できるくぐり穴。クローゼットの下はワンちゃん用のスペースとしても使えます。限られた空間を有効に使い、ペットと楽しく暮らすための工夫です。


before


after


before


after

フカワホームでは、戸建てやマンションのリフォーム工事も対応。写真の事例では、マンションを一度骨組みの状態にしてから再生するスケルトンリフォームを行いました。時代を感じる階段はホテルのようなデザインに、独立していたキッチンはLDとつなげて開放的に。モダンでスタイリッシュな物件に生まれ変わり、使い勝手も格段にアップしています。ワンちゃん・ネコちゃんを迎えるためのペットリフォームももちろん可能です。愛犬家住宅コーディネーターの資格を持つ布川社長にお気軽にご相談ください。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

目次

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒224-0023
    神奈川県横浜市都筑区東山田2-18-4

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    布川 弦三

    エリア:神奈川県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。