株式会社牡鹿観光

公式サイトへ
目次

    経験豊富なプロ集団が提案する安心•安全にこだわった愛犬家住宅

     昭和45年設立の牡鹿観光。長く石巻地域に根差し、注文住宅・建売住宅の建設、不動産、賃貸管理など「住まいと暮らし」に関わる活動を幅広く行ってきました。

     物件ごとに立ち上げるプロジェクトチームその名も「わくわくミーティング」が企画する“ワンランク上”の建売住宅。ライフスタイルを丁寧にヒアリングすることで暮らしを提案する注文住宅。蓄積されたノウハウを最大限に活かし、愛犬と幸せに暮らす住まいとしてこだわりを詰め込んだのが「おしかホーム」の愛犬家住宅です。機能だけでなく、北欧テイスト、ヴィンテージなど、デザインのバリエーションも多彩。新築はもちろん、リフォームでも愛犬家住宅に対応しています。

     東日本大震災を経験した地域だからこそ、安心して住める家を作りたいというこだわりも強い当社。木と鉄でつくる耐震性に優れた住居にも定評があります。


    ペット見守りカメラやIoT設備を標準採用し、飼い主とペットのための工夫が詰まった「ハートコート鹿又 愛犬家宅」。滑りにくいコーティングを施した床は、ワンちゃんの足腰にやさしい。


    建売住宅として販売中。近隣に類似物件も建設予定。


    足洗い場や庭ドックラン、リードフックの設置など、屋外のスペースにもこだわりが多数。


    天井の低い階段下を活用し、お掃除しやすいタイルを敷いたワンちゃん専用スペース。ドアを閉めることで、ケージ代わりになるのでお留守番も安心。


    広々とした玄関には、リードやお散歩グッズを収納することができるスペースを確保。

    家族構成や暮らし方の変化にも柔軟に対応
    石巻地域の人々のライフステージに寄り添った住まいを提案し続けたい



    代表取締役副社長 阿部 康彦さん
    写真中央奥が代表取締役副社長の阿部 康彦さん。社内はアットホームな雰囲気で仲のいい従業員のみなさん。佐々木さん(左奥)、久道さん(右奥)、伊藤さん(左手前)、佐藤さん(右手前)。従業員のひとりが愛犬チョコちゃんを連れて出勤。社内にケージがあり皆で見守っています。

    住まいに関することは何でもご相談ください

     私は横浜生まれで、IT業界出身。社長の娘である妻と2006年に石巻に移住しました。不動産営業を経て、現在は現場管理を中心に幅広い業務を担当しています。住まいに関わる仕事は、一期一会の出会いがあり魅力的。他業種から来た私が客観的に見ても、建築と不動産を地元密着で両立できている会社は多くありません。住環境全般を一気通貫でできるのが当社の強みです。

     もともとペットと住めるアパートが少ない地域でしたが、社長が動物好きということもあり、当社ではいちはやくペット共生住宅を手掛けてきました。

     家と住まいに関することは、どんなご相談でもお受けします。最近では相続関連の相談を受けることも多くあります。

     引き渡し後も、定期メンテナンスや改築、増築などを通して末永いつながりを大事にしています。たとえば、当社で家を新築したご家族が、子どもの自立に伴って賃貸アパートを探し、自宅は老後に備えてリフォームする…。ライフステージごとに暮らし方が変わっても続くお付き合いです。
    SNSやブログなどで積極的に情報発信しながら、これからも地域住民のみなさんに頼られる企業であり続けたいです。



     

    AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒986-0853
    宮城県石巻市門脇字二番谷地13番地477

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    久道 雅史

    愛犬家住宅・愛犬家マップ・ペット避難場所・ペットとの付き合い方などなど、幅広いネットワークがありますので、何なりとご相談ください!

    エリア:宮城県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    佐々木 太郎

    エリア:宮城県

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    愛猫家住宅コーディネーター

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。