リンナイ株式会社

公式サイトへ

リンナイ株式会社ってどんな会社?

リンナイ株式会社は、創業から100年以上の総合熱エネルギー機器メーカーです。

ガスコンロや給湯機器、暖房システムなど、ガスや電気を利用した機器を製造・販売しています。

この分野の国内トップメーカーであり、現在では海外16の国・地域にグループ会社を設立しており、多くの人々の生活を支えています。

リンナイの強みは?

幅広い製品

リンナイは創業時は石油コンロの製造からスタートし、現在ではガス機器だけでなく電気とガスのハイブリッド機器までを扱っています。

コンロや炊飯器などの厨房機器から、給湯器や風呂釜などの給湯機器、ガスファンヒーター・赤外線ストーブなどの空調機器、食器洗い乾燥機や衣類乾燥機などの乾燥機器まで、幅広い商品を提供しています。

熱を生み出す多くの製品を開発しており、ガスと電気のハイブリッドなど様々な機器の最新の技術を取り入れています。

高品質

リンナイは、「品質こそ我らが命」という理念のもとに、製品の品質には特にこだわっています。

重要な部品はすべて、リンナイの4工場およびグループ会社の製造7関連会社で生産しています。

高い内製率によって、高品質な製品を実現。不良品ゼロを目指しながら、高品質の優れた製品を提供しています。

リンナイのペット関連サービス

リンナイ製品のなかには、ペットに利用したタオルの悩みを減らすことができます。

ガス衣類乾燥機「乾太くん」

リンナイは、ガスを利用した衣類乾燥機「乾太くん」を販売しています。

ガスによって80℃以上のパワフルな温風で乾燥するので、電気式の約1/3時間で乾燥することができます。

その力によって、タオルに付着したペットの毛の本数を洗濯前に比べて96%減少させることができます(※)。

また、付着したウイルスの除去も期待できるのでペットにも安心です。

※参考:https://news.jprpet.com/news/detail/10832/

会社概要

社名 リンナイ株式会社
住所 〒454-0802 愛知県名古屋市中川区福住町2-26
電話番号 052-361-8211
WEBサイトURL https://www.rinnai.co.jp/
創業 1920年9月1日
従業員 連結:10,451名、単体:3,758名 (2020年3月31日現在)