アマテルソーラー協会

公式サイトへ
目次

    アマテルソーラー協会とは?

    「アマテルソーラー協会」とは、太陽熱で床暖房と給湯する「ハイブリッドソーラーハウス」を提供するビルダーズネットワークです。

    ハイブリッドソーラーハウスを普及するためのセミナーや支援活動、設置業務を行っています。運営事務局はチリウヒーター株式会社です。

    アマテルソーラー協会のハイブリッドソーラーハウスのメリット・強みは?

    エネルギー効率

    ハイブリッドソーラーハウスは太陽熱を受ける集熱器、370Lのお湯をためておくポンプユニット、太陽熱で加温した湯を床下に流す床暖房配管、水約3t程度に相当する蓄熱コンクリートが主な構成。

    太陽光発電ではなく太陽熱を利用して全室床暖房ができます。さらに、蓄熱床・高断熱・断熱サッシで高断熱施工を施し、家全体を温めます。

    太陽光発電の3~4倍近いエネルギー変換効率で給湯と暖房に要する燃料は半分程度削減できます。

    快適性

    ハイブリッドソーラーハウスは、太陽熱を使って家全体を暖めるので、24時間あたたかな環境を作ります。

    寝ている間も、昼間に蓄積された熱が室内を暖め、熱が不足するとボイラーで暖めます。夜中のトイレも寒くありませんし、ヒートショックも減らせます。

    アマテルソーラー協会とペット愛好家の関わり

    コストダウン

    ハイブリッドソーラーハウスは、太陽熱を主熱源としているので、24時間暖房常でもコストを大幅に抑えることができます。

    ペットのために留守中もエアコンをつけなくても暖かく、ペットのための冷暖房コストを抑えられます。

    さらに、暖房が必要ない時期は370リットルのお湯を沸かせるため、ペットの足や体を洗うための燃料代もかかりません。

    ペットが快適な環境づくり

    部屋のなかの温かい空気は上に昇るので、床付近で暮らすことの多いペットは寒く感じがち。

    ハイブリッドソーラーハウスであれば、床暖房なので常に床付近が温かです。

    熱が循環しているので、一か所が暑くなりすぎることもなく、低温やけどの心配もありません。

    また、空気を動かさない暖房なので、エアコンのように毛が舞うことがありません。

    会社概要

    協会名 アマテルソーラー協会
    住所 〒472-0037 愛知県知立市栄2-33
    電話番号 0566-81-2262
    WEBサイトURL https://www.amatel.jp/
    設立 1994年

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別