荏原住宅設備株式会社 つくば営業所

  • PAWs Style
公式サイトへ

これからペットを飼いたい人にタウンマップで情報提供


常務取締役/松田康宏
「長年、システムバス、キッチン、トイレなど水回りのリフォーム事業に携わってまいりました。ともに過ごしていたミニチュアダックスフンドにしてあげれば良かったと思った点を含め、情報提供や提案をして、ワンちゃん、ネコちゃんとの生活をお手伝いしていきます」

 当社は、キッチンや給湯器、洗面などの住宅設備の交換工事を行う施工会社です。ビルトインコンロやシャワー水栓の交換といった小規模なものから、キッチンやシステムバスのフルリフォームまでニーズに合わせて対応しています。

 わたしは以前、11年間愛犬とともに暮らしていたことがあるため、愛犬家住宅の「殺処分となるワンちゃんを救いたい」という理念に共感しました。そこで当社では「愛犬家住宅つくば店」を立ち上げて、愛犬家の皆さんに役立つ情報を発信することにしました。

 これからワンちゃんを飼おうと考えている方が、必要な情報にアクセスできる手段は多くありません。ネットで調べるとしても、自分が知っているキーワードで検索するしかないので、情報のソースは限られます。飼い主さん同士のコミュニティも、飼い始めてから形成されるものなので、まだ飼っていない方にとっては難しいのではないでしょうか。そのような方のお役に立てるよう、愛犬家住宅つくば店では、つくば市を中心とした周辺エリアの動物病院、ドッグカフェ、ペットショップなどの情報をまとめたタウンマップを作成し、動物病院や譲渡会などで配布しています。反響もいただいておりますので、今後さらに情報量を増やしながら刊行していく予定です。

 愛犬家住宅コーディネーターの資格は2018年に取得しました。取得してから、住宅に対する考え方が大きく変わりました。一般的な住宅は人間に合わせたつくりになっていて、人間以外のパートナーにとっては不便な点が多いのです。例えば、フローリングがすべりやすい、階段の上り下りがしづらいといった点は、動きづらいだけでなく体の負担になっています。
 ワンちゃんが安全に、快適に暮らすためには、やはりワンちゃんに合わせた設計、工夫が必要です。ご提案にあたってはワンちゃんのしつけ方も知る必要があると感じ、今後ドッグトレーナーの資格取得を予定しています。

愛犬家の皆様にもワンちゃんにも快適で幸せに暮らしてほしいので、お困りごとがあればお気軽にご相談ください。

コラム


当社が作成・配布している「つくばタウンマップ」。

愛犬と楽しく安心して暮らすのに欠かせない施設やお店を紹介し、「ワンちゃんの洋服はどこで買えるの?」「おやつを置いているのはどのお店?」といったお声に応えます。

第一弾は4つの動物病院、3つのペットショップの他、ドッグカフェやトリミングサロンをご紹介しました。

今後、さらに掲載店舗を増やしてお届けする予定です。

スタッフ


土肥将之/営業 愛犬家住宅コーディネーター

人とワンちゃんが一緒に暮らす住まいのリフォームをご提案いたします。

家の中だけではなく、玄関先や庭にワンちゃん用のお湯が出るお散歩後の足洗い場をつけるなど、室外のリフォームもお任せください。

些細なことでもお気軽におたずねください。
 

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

企業の住所

つくば市館野628-3

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

松田 康宏

エリア:茨城県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

土肥 将之

エリア:茨城県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部