愛犬家住宅コーディネーター西村 弥

  • 西村 弥
    (ニシムラ ワタル)
  • 501-3803
    岐阜県関市西本郷通6丁目5-5

    電話:0575-29-3081

    希望の連絡手段: 2

  • 愛犬家住宅コーディネーター
わんちゃんは、我が家に迎え入れたその瞬間から大切な家族の一員です。
ペット(犬)は私たちがどんな時も全身全力、精一杯の愛情を注いでくれます。
わんちゃんの存在は私の元気と癒しの源です。私たち家族はわんちゃんがいない生活はもはや考えられません。
犬は人間の7倍もの速さで歳をとります。
だからこそ一緒に過ごす日々をより豊かなものにしたい、私はそう思います。
私も何度も経験していますが、本当にわんちゃんの一生はあっという間です。
そのあっという間の14、15年をいかに幸せに楽しく、清潔に、健康に、安心して過ごさせてあげるかが私たち飼い主の責任です。
もし、皆さんが…
この部屋から出ちゃダメ!
この部屋にあるものに触らないで!
何があっても、騒がないで!
寒くても暑くても我慢しなさい!
と、自分の家であれこれ制約されたとしたらどう思いますか?
もしかしたらペットはそんな思いをしているかもしれません。
そんな窮屈な思いをさせないためにも…

\思いやりと工夫をたくさん込めて/
人もペット(犬)も快適な暮らしに


気になるニオイ対策もばっちり
来客の時などに特に心配なニオイ。
普段生活していると気づきにくいもの…
長年そのままにしておくと家自体にもニオイがついてしまって後で対策するのも大変ですよね。

これで安心!
【床】で行う換気システムによって2時間に1回すべての空気が入れかわるのでいつでも綺麗な空気になりニオイも気になりません。
トイレのそばに換気口を付けることでニオイの広がりを抑え消臭します。
ナノゾーンコートにより抗菌消臭してくれるので家自体にニオイがついてしまう心配もありません。
音が漏れにくいからわんちゃんも人も安心
ご近所の迷惑にならないかと心配な鳴き声。
犬の可聴範囲は、人間の4倍といわれておりとっても耳が良い。
だからこそ外の音が気になって吠えてしまうことも…

これで安心!
高気密高断熱住宅の家なら防音性が高く鳴き声対策にもなります。さらに弊社は窓も防音性が高いものを標準仕様としているため中からの音も、外からの音も防いでくれます。そのため外の音に驚いて吠えてしまうなどの無駄吠え防止にもなって音に敏感なわんちゃんのストレスも鳴き声に対する人のストレスも軽減できます。
省エネ住宅で電気代が気にならない
お留守番するわんちゃんのためにつけ続けるエアコン。
しかし昨今の電気代の値上げでつけっぱなしにするのもちょっとしんどい…
ペットにも快適に過ごしてほしいけど家計も気になる。
家計の負担にならず快適に過ごす方法があれば…

これで安心!
エアコン1台で家中冷暖房できるためとっても省エネ。だから1日中エアコンをつけていても電気代が気にならない。家でお留守番するわんちゃんに我慢させずに済むからみんなハッピーに。
足に優しい床材で安心
最近の犬はヘルニア気味と言われている。
これは主に住宅の床に原因が…
表面がつるつるとしたフローリングでは肉球で床を踏みしめて歩くわんちゃんにとって滑りやすくケガの原因に。
大切なペットには健康で長生きしてほしいけどやっぱりフローリングでの生活はつらいのかも…

これで安心!
走りやすい床材で足に負担の少ない優しい家に。滑る床では座るのも歩くのもストレスになるが足に優しい床ならどんな動きも快適に。足や腰に負担をかけずに済むので健康に過ごすことが出来ます。
ペット用品用の収納でスッキリ
ペットと暮らすとそのペットの物が増えていく…
お散歩グッズやトイレ、ペットのごはんの買い置きなどなど。
スッキリさせたいけど、どうしてもしまいきれないなんてことも。

これで安心!
収納を増やし、しまえるスペースを確保することで家の中もスッキリ。お散歩グッズはシューズクロークに片付けるなど必要なものを必要な場所に。動線も考えた収納ができます。
落ち着く場所を作って安心
ずっと一緒にいるけどたまには自由な時間が欲しいほしいもの
犬も人もそれぞれがストレスなく過ごすためにお互いが安心できる空間が欲しい…
実は犬にとって広すぎる場所はストレスの原因に。
わんちゃんが安心できる場所ってどんなところなんだろう…

これで安心!
わんちゃんにとって物静かで狭いスペースが落ち着く場所。家の中に落ち着くスペースを作ってあげることでストレス軽減に。落ち着いた空間があれば人もペットも安心して暮らせてお互い快適に暮らすことができます。
快適な湿度で皮膚トラブル対策できる
犬が快適に過ごすことが出来る湿度は40%~60%。
湿度が高すぎると熱中症や皮膚トラブルなどのリスクが高くなる。
さらにカビの繁殖に繋がることも。
湿度管理もしてあげたいけど何をしたらいいのか…

これで安心!
高気密高断熱住宅は湿気が少なくペット(犬)にとってはとても健康を保ちやすい環境。湿気対策をしなくても家が常に守ってくれます。
年中家が快適な温度を保ってくれるから安心
近年の暑さは人にとっても辛い…
いうことは犬は人よりも暑さに弱いためさらに辛いかも…だからこそ室内の温度調節は必須。
そして忘れてはいけないのはペットが暮らす環境は人の膝下より下、床上50㎝くらいであるということ。
わんちゃんにとって快適な温度の保ってあげるためにはこまめな温度調整が必要でちょっと大変…

これで安心!
高気密高断熱住宅なら家中どこでも快適な温度を保ってくれるので暑さに弱い犬にとっても快適な空間に。外出中でも暑さが心配で帰らないといけないなんてことももうなくなってわんちゃんも人もそれぞれの時間を楽しむことができます。
家事をしているときも見守れる間取りで安心
家事をしているときはなかなかペットを見守ってあげられない時間。
飼い主が忙しくかまってくれないなど不満を募らせた結果、イタズラに走ってしまうなんてことも。家事をしながらでもコミュニケーションが取れる環境だと人もペットも安心できるんだけど…

これで安心!
リビングが見渡せる設計にすることで食事の準備中でもペット(犬)をも守ることが可能。他にも家事動線を楽にすることでペット(犬)のお世話も簡単に。ともに過ごす日々をよりストレスなく過ごすことができるようにペット(犬)との暮らしを盛り込んだ設計としています。

この企業の資料請求をする

必須お名前

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須お名前カナ

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須メールアドレス
任意電話番号

※エラーアラート表示エラーアラート表示

任意住所

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須問い合わせ種別


企業の住所

〒501-3803
岐阜県関市西本郷通6丁目5-5