株式会社R-STYLE

公式サイトへ

健やかな暮らしは家族みんなの願い。わんこも家族の一員!!
住む人・わんこがずっと健康に暮らせる家づくりをR-STYLEは考えます。





人もペットも健やかに 機能充実のナチュラルハウス

良質な自然素材を見えない部分まで使用

 知多半島、西三河エリアを中心に注文住宅を手がけるR-STYLE。雑貨店のようなおしゃれなデザイン、家事効率に配慮した間取り、そして体と環境に優しい自然素材を用いた住まいが特長だ。

 家族が喘息持ちだったことをきっかけに、自然素材を使い始めたという家田社長。標準仕様で床に無垢材を使い、壁は1階にスイス漆喰のカルクウォール、2階は再生紙とウッドチップから作られた紙製のクロス+自然塗料デュブロンで仕上げている。断熱材には羊毛から生まれたウールブレスを使用。高い調湿機能で結露はもちろんカビ・ダニの発生を抑え、家を長持ちさせてくれる。防腐・防蟻処理に使用するホウ酸は揮発しないため、床面近くで過ごすお子さんやワンちゃんが吸い込む危険がない。実際、住み手からは「体調がよくなった」という声が届いているという。

 プランニングは丁寧なヒアリングからスタート。普段のライフスタイルや休日の過ごし方、趣味などから最適解を導き出し、家族みんなが自然体で過ごせる家づくりを続けている。一邸一邸とじっくり向き合うため、施工は年間5棟に限定。背伸びをせず、誠実な家づくりを貫いているのだ。依頼の9割以上が既存顧客からの紹介という点もうなずける。


リビング側をダウンフロアとし、優しいカーブを描く垂れ壁でダイニング側とゾーニング。木目の家具が空間に調和します。


階段の蹴込部分にタイルをあしらってかわいらしく。床や建具には人と環境に優しい天然由来の塗料を使用しています。


古材やレンガ、スチールと多彩な素材を組み合わせたアプローチ。まるでテーマパークのような意匠を凝らしたデザインに心躍ります。


明るくて清潔感のあるキッチン。ハンドシャワーや浄水器付きで使い勝手もよく、お料理が楽しくなります。

家づくりで失敗する人を知多半島からなくしたい



代表取締役 家田 竜二
建築の専門学校を卒業後、大工として経験を積み、独立。2011年に株式会社R-STYLEを設立。自然素材を使った注文住宅を手がける。愛犬はトイプードルの「モコ」(2歳・女の子)。

 私が住宅業界に進もうと決めたのは、14歳の時です。当時住んでいた家を建て替えることになり、担当してくれた大工さんに憧れたことがきっかけでした。仕事を手伝わせてもらうと、見えない部分までしっかり作っていることが素人目にもわかりました。のちに自宅をリフォームした際、構造が強固過ぎて解体するのが難しいほどでした。難しいオーダーにも全力で答え、「ありがとう」が口癖のような人で、そばで見ていて「こういう人になりたい」と思ったんです。

 高校時代には建築現場でアルバイトし、さまざまな経験を積みました。足場作業や内装を手伝ったことも、現場監督、営業、設計と一緒に得意先を回ったこともあります。数ある仕事の中で、建て終わっても関係が続く大工が一番お客様との関係を築けると感じたため、大工として建設のキャリアを始めました。

 その後、27歳で独立し、2年後に当社を設立しました。ありがたいことに経験が浅い私を信頼し、大きなお金を預けてくださるお客様がいらっしゃいました。以来、お客様には必ず価格以上の結果でお返しすることをモットーとし、とにかくお客様に喜んでいただきたいという想いで動いています。

 目標にしているのは、「家づくりで失敗する人を知多半島からなくす」ということです。残念ながら、これまで家づくりに満足されていないという方を多くみてきました。家づくりは人生で一番大きな買い物ですから、品質、対応、コスト、すべてにおいて後悔してほしくないんです。そのため当社では契約やプランニングを急かさず、納得いくまで話し合うことを大切にしています。

 愛犬家住宅には2020年に加盟しました。当社では私を含め社員全員がワンちゃんを飼っているんです。愛犬家住宅コーディネーターの勉強を通して、ワンちゃんとの暮らしに最適な動線や、犬種によって必要な工夫が異なることなどがわかりました。愛犬家の皆さまに向けて、ウッドデッキや外水栓のあるワンちゃん共生プラン「+Wan」もご用意していますのでご相談ください。

スタッフ


家田 美咲
経理・愛犬家住宅コーディネーター

健やかな暮らしは家族みんなの願い。人にもわんこにも優しい素材で、安心して暮らせる家づくりのお手伝いをさせていただきます。

コラム


スイス漆喰のカルクウォールは、調湿・消臭効果に加えて空気中のウイルスやカビを吸着・分解する効果をもっています。「料理のニオイが残らない」「部屋干ししても乾きやすい」と多くの方から好評です。さらに天然素材のためお子さんやアレルギー体質の方、ワンちゃんのいるご家庭におすすめです。

ショールーム


R-STYLEの家づくりがわかるショールームが知多郡武豊町にオープン。3LDK+ロフトの等身大サイズです。家事や子育てのしやすい回遊動線、無垢材のあたたかな肌ざわり、漆喰が作り出す健やかな室内環境などを体感してください。見学は予約制なので、ご希望の方は当社までご連絡ください。

ショールーム「link…」(予約制)
愛知県知多郡武豊町六貫山5-75

イベント



お施主様や地域の皆さまが参加できる「わんこ撮影会」を、定期的に開催予定です。ワンちゃんのかわいらしい表情を写真に収めながら、ワンちゃん同士・飼い主さん同士が触れ合える交流の場です。開催日程・場所等はお問い合わせください。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

この企業の資料請求をする

必須お名前

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須お名前カナ

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須メールアドレス
任意電話番号

※エラーアラート表示エラーアラート表示

任意住所

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須問い合わせ種別


企業の住所

〒470-2309
愛知県知多郡武豊町梨子ノ木2-36

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

家田 竜二

「親身になってくれてありがとう」 今までで、言われて一番うれしい言葉です!! 協力してくださる業者さんと力を合わせ責任を持って仕事に取り組んでいます。

エリア:愛知県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

家田 美咲

エリア:愛知県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部