株式会社エコプランニング

公式サイトへ
目次

    「自分の家のつもりで」スピーディ&丁寧に。
    設備交換からデザインリフォームまで対応

    地元密着でリピート多数 ペットリフォームもスタート

     土浦市のエコプランニングは、茨城県南部を中心にリフォーム業を展開中。少数精鋭ながら、キッチンや洗面、バス、トイレといった水回り設備の修理・交換から、アパートの入退去に伴うハウスクリーニング、電気配線や大工工事を含むリフォーム工事まで幅広く請け負っています。特にリフォームでは、設備を交換して使いやすくするだけでなく、間取りやテイストをチェンジして、より自分らしく暮らすためのデザインリフォームも提案しています。家具と照明を含んだ定額パッケージプランも企画中です。

     「自分の家を施工するつもりで作業を行う」という飯島社長の言葉通り、無駄なくスピーディー、そして丁寧な施工が同社の信条です。顧客からの信頼も厚く、依頼の約3割がリピートだといいます。

    2023年5月にAMILIE住まいづくり倶楽部に加盟した同社は、ペット共生住宅への取り組みにも意欲的。まずは中古物件を愛犬家仕様にフルリフォームしたモデルハウスの施工を予定しています。愛犬家・愛猫家住宅コーディネーターも1名ずつ取得しました。さらにイベントやSNSで情報発信を行うなど、ペットと暮らす方やこれからペットを迎えたい方をサポートすべく、準備を進めています。
     

    若手メンバーがコーディネーター資格を取得
    ペットリフォームを積極的に進めていきます


    代表取締役 飯島 隆さん
    食品業界の営業職を経て、エコプランニング創業に携わり、のちに代表に就任。水回り工事の対応、デザインリフォームの提案、ハウスクリーニングなどを幅広く扱う。

     新卒で入社した会社を退職し、次の仕事を考えたときに基準にしたのは「江戸時代から続いているような、生きていく上で欠かせないものに携わる仕事」でした。設立当初はハウスクリーニングが中心でしたが、お客様からのご要望に応えているうちに、住宅設備の修理・交換やリフォームと、少しずつ事業の幅が広がって現在に至ります。どのようなご依頼でも、大切にしているのは「相手の立場に立って考えること」と「自分以外の誰かのために動くこと」。月並みですが、お客様に「ありがとう」と言っていただけることが何よりの喜びです。

     AMILIE住まいづくり倶楽部に加盟し、2人の若手社員が愛犬家・愛猫家住宅コーディネーターの資格を取得しました。専門的な知識が増えたことはもちろん、飼い主さんと横のつながりが増えたのが嬉しいですね。

     現在、つくば市内で4LDKの2階建てをペット共生住宅にリフォーム工事中です。20坪のドッグラン、滑りにくい床材や小型犬のシャンプーができる深型の洗面台、消臭効果のあるクロスなどを取り入れ、ワンちゃんとの暮らしをより快適なものにする提案をしてまいりたいと考えています。工事中の様子はYoutubeで公開していますので、興味をお持ちいただいたらぜひご覧ください。
     

    【若手社員に聞きました!】資格取得で学んだこと・活かしたいことは?



    深井菜々子さん/愛犬家住宅コーディネーター
    最知啓太さん/愛猫家住宅コーディネーター


    深井さん:実家でプードルを飼っていて、病院に行くたびに「関節に気を付けて」と言われていました。愛犬家住宅コーディネーターの勉強をして、ペット用の建材があるということを知ったので、リフォームの際には床の張り替えを決めています。

    最知さん:飼い主さんとワンちゃん・ネコちゃん、どちらもストレスを感じにくい住環境を提供することが大切だと思いました。ペットのお世話やお手入れのしやすい建材を取り入れて、バランスのよい住まいを提案していきたいと思います。


    リフォーム予定のつくば市の物件。20坪のドッグランを施工予定です。

    AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒300-0061
    茨城県土浦市並木1-4-33

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    深井 菜々子

    エリア:茨城県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    最知 啓太

    弊社は茨城県土浦市を中心としてペットリフォーム・デザインリフォーム・お部屋の修繕などを営んでおります。 私自身はSNS発信なども行っておりそちらもチェックしていただけると嬉しいです! お...

    エリア:茨城県

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    愛猫家住宅コーディネーター

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。