株式会社東建ビルダー

公式サイトへ
目次

    両毛エリアに密着する住まいの総合プロデューサー

    愛犬家向けのオプションラインナップも充実

     足利市の東建ビルダーは、新築・リフォーム・不動産など住まいの相談を一手に引き受ける「東建グループ」の新築部門。人口約87万人を擁する両毛エリアに根ざし、地域のニーズに丁寧にこたえています。

     同社が大切にしているのは「デザイン・性能・コストのバランス」。部材も設備もすべて完全フルオーダーするプランと、叶えたい暮らしに合わせてデザインテイストを選べる定額制プランを用意。快適で安全な暮らしを保つための住宅性能はもちろん、高品質な設備を用いてランニングコストを抑える賢い家づくりを推奨しています。さらに、愛犬家向けのオプションプラン「ファミードッグ」もデビュー。人とペットが快適に暮らすための設備仕様を、必要な分だけチョイスすることができます。

     写真で紹介する「邑楽町鶉(うずら)モデルハウス」も、同社の愛犬家住宅コーディネーターが提案するペット共生住宅。滑りにくい塗装を施したフローリングや、キズにも汚れにも強い壁紙、天井埋込型の空気清浄機など、ファミードッグの商品の使い勝手もご覧いただけます。ワンちゃんと同伴での見学もOK。ご来場&アンケート回答で最大3000円分のQUOカードを進呈中です。

    こんな住まいが得意です!おうちの実例紹介


    狭い場所を好むワンちゃんのために、階段下のスペースを活用して専用スペースを設けました。内部には傷が付きにくい強化壁紙を採用し、天井埋込型消臭器も設置しています。


    床はワンちゃんの足腰に負担がかかりにくく、お手入れもしやすいペット用床材を使用しています。


    広めにとった土間玄関には、お世話グッズをしまえる収納とリードフックを用意。


    洗面台はフロートタイプで掃除がしやすく、空間が広く感じられます。


    ワンちゃんが思う存分走り回れるドッグラン。足に優しい人工芝を敷いています。


    玄関脇の水栓は、ワンちゃんのお散歩帰り、ガーデニング、お子さんの水遊びにと大活躍です。
     

    お客様と社員、取引先、地域社会すべての人の夢と幸せをカタチにするのが私たちの仕事です



    代表取締役社長 
    國定 崇伸さん

    栃木県足利市出身。内装業の現場監督、ハウスメーカーの営業を経て、1999年に東建ビルダーへ入社。2012年に代表取締役に就任。宅地建物取引士。

     私ども「東建グループ」の礎となる「東建産業」は1973年、内装工事会社として創業しました。平成に入ってから新築、リフォーム、不動産業と事業領域を広げ、数々の拠点をオープンしていますが、主な施工エリアとしては両毛エリアの6市5町としています。事業規模を広げるよりも、地元密着の工務店として皆様に親しまれる会社でいたいと考えております。

     当社のクレド(信念)に「夢と幸せをカタチにする」というものがあります。当社を信頼して仕事を依頼してくださるお客様はもちろん、従業員やお取引先関係者とそのご家族、さらには地域や社会も含めて、当社に関わる全ての方の幸せを叶えたいという想いが込められています。

     家づくりではバランスが大切です。特にコスト面では、建築費用だけでなく住んでからのランニングコストも家計に大きく影響します。当社では全棟を地球や家計に優しいZEH住宅(ゼロエネルギー住宅)としてご提案しています。便利なだけでなく、持続できることが暮らしの安心につながるからです。

     もちろん、建築費用も抑えたいという方も多くいらっしゃるので、一定の設計ルールや仕様を定めた定額制の標準プランもご用意しています。ご希望とご予算に合わせて選べるので、幅広いお客様にご依頼いただいております。

     近年ペットを飼い始めている方が増えていることから、AMILIE住まいづくり倶楽部に加盟し、愛犬家住宅の取り組みをスタートしました。新築やリフォーム工事を通して、ペットと暮らす方の幸せもお手伝いできればと考えております。

     まずはプランニングに取り入れやすいオプション商品のラインナップをそろえ、実物をご覧いただけるモデルハウスをご用意しました。また、リノベーションショールームの一角には「withペット」というコーナーを設け、リノベーション・リフォームの際にもペット共生仕様をお考えいただけるようになっています。

     社内では2名のスタッフが愛犬家・愛猫家住宅コーディネーターの資格を取得し、専門的な立場からプランニングのご提案をさせていただけるようになりました。まだまだこれからではありますが、半世紀で培ったノウハウを活かして、皆様のお役に立てれば幸いです。

    実例







    2匹の愛犬と暮らす足利市のMさん。「Lumie」のモデルハウスに一目ぼれして建築を依頼したといいます。
    「こだわったのは、白い塗り壁、土間玄関、ドッグスペースです。全体の統一感と遊び心を意識しています。壁と床に耐水性が高く脱臭効果のある素材を用いているのでお手入れもしやすいです。一生に一度の家づくり、当初は不安もありましたが、担当の方の誠実な対応のおかげで、想像以上の理想的な家を建てることができました!」

    ショールーム









    デザインテイストの異なる4つのLDKを体感できるリノベーションショールーム。「wirh PET」のコーナーには、消臭効果があり意匠性も高い「エコカラット」をはじめ、ペットと快適に暮らすためのアイデアを展示しています。

    ■東建リノベーション ショールーム
    栃木県足利市朝倉町3-7-1 TEL/0120-124-720

    商品



    東建ビルダーが提案する、ペットとの暮らしをもっと豊かに、快適にするためのオプションプラン「FAMI-DOG(ファミードッグ)」。脱臭機付きのペット専用スペースや耐久強化壁紙、滑りにくいペット用床材など、基本プランにプラスする形でニーズと予算に応じてチョイスできます。実物の一部はモデルハウスで見学も可能です。

    AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒326-0337
    栃木県足利市島田町820

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    中澤 陽香

    エリア:栃木県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    愛猫家住宅コーディネーター

    橋本 芽依

    エリア:栃木県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。