ハウス・ザ・ガーデン

公式サイトへ
目次

    分かりやすいプランで品質とコストのバランスがとれた家づくりを応援

    土地探しからリフォームまでワンストップで対応

     ハウス・ザ・ガーデンは、昭和41年創業の木材会社をルーツに持つ「名東木材グループ」の注文住宅部門。デザインと性能、そしてコストのバランスが整った住まいを手がけています。グループのネットワークを活かして、土地探しからリフォームまでワンストップで対応できる点も強みとしています。

     同社が得意とするのは、アメリカ西海岸、カリフォルニアの住宅を思わせるサーファーズハウス。建物の幅いっぱいに使ったカバードポーチやラップサイディング、マリンライトなどをセンス良くコーディネートした住まいが20代~30代の施主から人気です。

     デザインだけでなく、性能面もハイスペック。自動で空気を入れ替える換気システムを取り入れ、窓を開けなくても常に新鮮な空気を取り込みます。耐震等級3の強度とトリプルガラス+複合サッシによる高い断熱性も備えています。こうした仕様を標準としながら、35坪で2,361万円というリーズナブルな価格を設定。施工面積によって明確に提示されているので、資金計画が立てやすいのもポイントです。

    現在、知多市でモデルハウスを公開中。アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなサーファーズハウスです。素材の使い方にもこだわりが詰まっているので、ぜひご覧ください。

    こんな住まいが得意です!おうちの事例紹介


    キッチンとダイニングをまとめ、収納も隣接させたコンパクトな配置。左手の壁は黒板仕上げになっいて、メッセージやイラストを自由に書くことができます。


    広めのサニタリーに乾燥機置き場をつくり、奥には室内物干しも設置。共働き世帯を想定した効率的な家事動線を提案しています。


    無垢板を用いた床とアイアンの階段がなじみ、スタイリッシュかつあたたかみのある雰囲気に。リビングの一角に設けた畳コーナーはフラットにつながり、多用途に使えます。


    室内をすっきりと使えるよう、吹き抜けに面した2階の廊下にも大きめの収納を設けました。


    一部を吹き抜けにしたリビング。ナチュラルな雰囲気の中、スリット階段の手すりはアイアンを採用し、やや硬質な質感をプラスしています。


    カバードポーチを奥へ引き込み、リビングからつながるウッドデッキに。バーベキューやプールなどアウトドア体験を楽しめるスペースです。


    鮮やかな色のタイルが映える造作の洗面カウンター。マリンライトを効果的に使い、ここでも海を感じられるデザインに。


    キッチン前面はヘリンボーンの板張りに。タイルを張った収納棚もおしゃれです。


    2階からの眺め。吹き抜けを通して階下の様子が伝わってきます。

    「4つの笑顔」を大切にグループの力を結集してお客様をサポートします


    代表取締役社長 東 英則さん

    木材の商社で営業、配送などに従事した後、30歳で株式会社名東木材の社長に就任。建築、リフォーム、資材卸など多角的に事業を展開する。座右の銘は「継続は力なり」。愛犬は「モカ」(トイプードル・2歳・女の子)。

    仕入れのメリットを活かしてコストダウン

     当社の原点である名東木材は、1966年に私の父である先代が創業しました。その後住宅資材を扱う株式会社として設立し、住宅建築、不動産、リフォームと事業の領域を広げてまいりました。現在は第3創業期を迎え、5社のグループ企業に加えてリフォームのフランチャイズ加盟店を14社抱え、その他に買取事業やEC販売も手がけるようになりました。これもひとえに、当社を信頼しご愛顧いただいている地域の皆さまのおかげです。

     ハウス・ザ・ガーデンは、グループの中でも比較的早く設立し、「家を建てたい」というお客様のニーズに応えてきた会社です。何といっても強みは、土地探しから資金計画サポート、設計・施工、アフターメンテナンス、さらにその先にある中古売買という、住まいに関するあらゆるニーズをグループで一貫対応できる点です。当社ではこれを「住ワンストップソリューション」と呼んでおります。大きなお金が動き、初めてのことが多い住まいのご相談に、いつでも対応できる体制が整っていますので、お客様とは末永く、一生涯のお付き合いができればと思っています。

     また、こうしたグループの力はコストダウンにも有効です。昨今住宅資材の値上がりが著しいですが、名東木材は木材や内装、設備まで、住宅建築に必要な資材を幅広く取り扱っているため、安定した価格での調達が可能です。もちろんコストを抑えた分は価格に還元し、できる限りリーズナブルに住まいを提供しています。

     当社の経営理念は、「事業を通して4つの笑顔を追求する」ことです。4つの笑顔とは、お客様、協力業者様、家族、社員の笑顔のことです。大切なお住まいをお任せいただくお客様はもちろんですが、社員や一緒に働く仲間、その家族も含めて、当社に関わる全ての人が幸せでいられるように、誠実な仕事を続けていきたいと考えています。

     公開中の岡田モデルハウスのほか、東海市、大府市にもモデルハウスを建設予定です。デザインと性能を両立した当社の家づくりをご覧いただけると思います。新築だけでなく、リフォームをお考えの方も、ぜひ一度お越しください。


    東社長の愛犬「モカ」ちゃん

    モデルハウス


    アメリカ西海岸の風を感じられる、おしゃれなデザインの岡田モデルハウス。お電話またはHPの予約フォームからご予約ください。※当日の見学予約はお電話で承っております

    ■岡田モデルハウス
    愛知県知多市岡田美里町18
    TEL/052-618-5216




    高性能な住宅設備を備えた規格住宅「KAJUTORU(カジトル)」のモデルハウス。2023年12月まで見学可能です。お電話またはHPの予約フォームからご予約ください。※当日の見学予約はお電話で承っております

    ■家事楽の家「KAJITORU」
    愛知県知多郡東浦町森岡上今池48-15
    TEL/052-618-5216


    知多半島の工務店7社が共同でつくる移動型の合同展示場「なないろHousing Project」。災害に強く、環境に配慮した住宅を展示します。気に入った物件があれば購入も可能。第1弾は2024年4月、半田市にオープン予定です。地元工務店ならではの家づくりをぜひご覧ください。

    イベント


    2023年1月21日(土)、22日(日)の2日間、岡田モデルハウスの見学会を開催!ハウス・ザ・ガーデンの家づくりをリアルなサイズ感で実際にご覧いただくことができます。ご予約はHPの予約フォームから受付。ご来場の方に、防災グッズ&ポーチを差し上げます。

    スポット


    東社長が愛犬のモカちゃんを連れて通っているペットサロン。トリミング・炭酸スパ・トリートメントなどのケアを行うほか、高品質なペットフードやグッズも販売しています。

    PETSALON CACHE-CACHE(カシュカシュ)
    愛知県東海市大田町畑間83-2 TEL/090-5105-4662

    スタッフ


    スタッフ/営業
    鈴木 英巳さん
    新築・リフォームの営業担当として、お客様のお話を伺っています。最近はペットを飼っているご家庭からのご依頼も増えており、脱走防止のオリジナル建具の製作も承っています。さらに専門的なご提案ができるよう、愛犬家住宅コーディネーターの資格も取得予定です!


    株式会社名東木材 広報担当
    安藤 江里子さん
    広報担当として、日々施工事例の写真をSNSに投稿しています。外観デザインに反響をいただくことが多いですね。自宅ではチワワとピンシャーのミックスを飼っているので、気づいたことがあればワンちゃんを飼っている方へ共有できればと思います。

    AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒476-0011
    愛知県東海市富木島町池下10-3

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    東 英則

    エリア:愛知県

    愛犬家住宅ネットワークパートナー

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。