• 公開日時:
  • 更新日時:

ご自慢のキャットタワーを見せてください!

目次
    AMILIEのInstagram投稿キャンペーンで見事に賞を獲得したよりすぐりのキャットタワーをご紹介。どんな愛情と工夫が込められているのでしょうか?

    Lovelovecocomaruさん


    ここまるくん 《男の子・5歳》

    キャットタワーを探すなか、いろいろな口コミの中で気になったのが、接着剤の匂い。そんな中、畳職人さんが手作りしたこの国産のタワーを見つけました。箱から出した瞬間に、青い畳の香りが部屋一面に広がって、リビングにはもちろん、猫にもヒトにも、すっと馴染むもので良かったと実感しました。


    リビングの真ん中にあるから、部屋全体を見渡せてうれしい!
     

     x.x_meow_meow_x.xさん


    日課のニャルソックはいつもここから

    心太郎(こたろう)くん 《男の子・4歳》

    心太郎を連れて引っ越すタイミングに、留守の時間も長いため、地震に備えて突っ張り型を購入。とにかくお気に入りで、設置当初は1 匹だけだったので、一日の大半をここで過ごしていたほど。 2匹になってからはキャットタワーにいる時間は減りましたが、毎日の日課のニャルソックは必ずキャットタワーからしています。

     mint.marine.kanonさん


    カノンくん 《男の子・4歳》
    ルークくん 《男の子・2歳》


    実は我が家のタワーは猫ちゃん用ではなく、ディスプレイ台として売られていた物です。猫ちゃんのお気に入り場所は何と言っても頂上で、ライオンキングのようなポーズをとり、いつも気分良さそうに寛いでいます。

    _____l_u_c_a_____さん


    Luca(ルカ) くん 《男の子・1歳》


    生後3ヶ月から遊んでいるキャットタワーがちょっぴり低めだったため、成長したLucaたんの“うちの子記念日” に、インテリアになじんで見た目もおしゃれな大きめタワーをプレゼント。1歳になり身体も大きくなったため、天井まであるキャットタワーにしてあげて本当に良かったです。

    oage1123_さん


    おあげくん 《男の子・1歳》
    ころもくん 《男の子・1歳》



    キャットタワーを置くスペースがなく悩んでいましたが、宇宙船の透明のボウルに入っている姿に憧れてコンパクトサイズを購入。先住猫のおあげはジャンプがあまり得意ではないので、ステップがあり安定していて、インテリアになじむデザインの物を探しました。

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    AMILIE編集部

    ペットは大切な家族の一員として、私たちと同じ住環境で暮らしています。ほんの少しペットの目線になることで人もわんちゃん・ねこちゃんも、ともに安心・安全・快適に暮らせる新しい住まいが見えてくるかもしれません。私たちの心をいつも豊かにしてくれるペットのためにも、家族みんなの笑顔があふれる住まいについて考えていくこと。それが、「愛犬家住宅・愛猫家住宅」。

    愛犬・愛猫と幸せに暮らす住まい工夫事例をお届けします。

    >AMILIEのInstagram