• 公開日時:
  • 更新日時:

【通風効果は節電と空気環境】オススメ!!「破れない網戸」

目次

    「破れない網戸」で空気の入れ替えも安心。「あったらいいな!」な設備が暮らしをサポート

    室内飼育をされている愛犬科の方の悩みの1つに「空気の入れ替え」があると思います。

    虫が入ってこないように棚戸にして風通しをよくしようとしても、ヤンチャな愛犬が網戸を引っ掻き回してしまうため、いつの間にか網戸を使うことがなくなったという声を耳にします。

    そこで誕生したのが「破れない網戸」、なんとステンレス製なので、ナイフやドライバーを使っても破れず、さらに棚戸だけで施術もできるから開けたまま留守にしても大丈夫というもの。



    お施主様はもちろん、愛犬も快適になって嬉しそうです。

    網戸



    この記事の事例を担当したAJC:松川建設株式会社 松川 晶子 様

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    AMILIE編集部

    ペットは大切な家族の一員として、私たちと同じ住環境で暮らしています。ほんの少しペットの目線になることで人もわんちゃん・ねこちゃんも、ともに安心・安全・快適に暮らせる新しい住まいが見えてくるかもしれません。私たちの心をいつも豊かにしてくれるペットのためにも、家族みんなの笑顔があふれる住まいについて考えていくこと。それが、「愛犬家住宅・愛猫家住宅」。

    愛犬・愛猫と幸せに暮らす住まい工夫事例をお届けします。

    >AMILIEのInstagram