• 公開日時:
  • 更新日時:

【AMILIEセレクション】愛犬・愛猫のいる住まい向け掃除機・洗濯機・加湿器

目次
    今回は愛犬・愛猫との暮らしを快適にする《家電》をピックアップ!
    新発売ホカホカな製品にも注目です♪


    グッバイ、洗剤と腰痛。お久しぶり、サラサラの床。

    ケルヒャージャパン
    ケルヒャースチームモップ「SC Upright」


     床の拭き掃除、膝をついて行うのはとても大変ですよね。そこで、10月26日に発売ホヤホヤのケルヒャースチームモップ「SC Upright」をピックアップ!スチームの力で汚れ落ちが良いだけでなく、なんと水だけで99.99%(※第三者機関調べ)の除菌ができちゃうんです。洗剤を使わなくてもよいため、ペットや小さなお子さまがいるご家庭にはとても安心ですね。

     意外にもスチームモップはケルヒャージャパン初のアイテムとのことで、スタイリッシュな見た目とともに「使いやすさ」にもこだわっています。クロスやアタッチメントはワンタッチで取り付け可能、重さも2.5kgと軽量。180度動くヘッドは薄く小型なので、トイレや洗面所などの狭いスペースも家具の隙間もラクラク!フローリングだけでなく、カーペット用アタッチメントで敷物もスイスイ掃除ができます。付属のマイクロファイバークロスが3枚&コードが7mある「SC Uprightプレミアム」も要チェックです。

    ケルヒャー
    SC Upright
    SC Uprightプレミアム

    ケルヒャージャパン株式会社
    お客様専用ダイヤル:0120-60-3140
    E-mail:contact@jp.kaercher.com

    スタイリッシュでパワフルな相棒

    Shark(シャーク)
    Sharkハンディクリーナ
    「EVOPOWER EX(WV406JGG)」


     カッコイイのは見た目だけではありません。2018年に発売された初代モデルがさらに進化を遂げ、吸引力が2倍にパワーアップ!

     こちらの「EVOPOWER EX(WV406JGG)」はフローリング延長ノズルも含めた全種のアクセサリーが付属タイプ。そうです、ハンディクリーナーなのに腰をかがめず床掃除もできちゃうんです。ファブリック製品に最低なマルチノズルは衣類への仕使用もおすすめ。ソファーや服に付いた抜け毛、散らばった猫砂、車のシートに付着した抜け毛や砂など、マルチシーンで活躍するところもハンディクリーナーならでは。吸引パワーを選べるモード3種類とアクセサリー4種類を組み合わせで、飼い主さんのお掃除をサポートする頼もしい相棒になること間違いなし!

    Shark EVOPOWER EX(WV406JGG)
    シャークカスタマーサポート:0120-522-552

    抜け毛やニオイを気にせずに、君とくっついていたいから。

    SHARP(シャープ)
    タテ型洗濯乾燥機「ES-PT10F」


     ペット用の衣類やタオルなどに付着した抜け毛は、通常のお洗濯で除去しづらいですよね。こちらの洗濯機は「温つけおき洗いコース」を手動で設定することで「ペット用衣類対応」の洗い方に!

     ペット用衣類のために開発された水流、そしてたっぷりの水量で洗うことによって、衣類やタオルなどに付着したペットの抜け毛を除去しやすくなるのです。シャープ独自の「穴なし洗濯槽」によって無駄な水をカットでき、洗浄力をキープしつつ節水できるところもエコですね。水を使わず除菌消臭できる「ハンガー除菌・消臭コース」もうれしい機能です。

    SHARP(ES-PT10F)10kg(洗濯・脱水容量)/5kg(乾燥容量)
    シャープお客様相談室:0120-078-178

    日光もそよ風も、水分だけをさらっていく。ペットの抜け毛は忘れたままで。

    リンナイ
    ガス衣類乾燥機「乾太くんデラックスタイプ」


     「いつまでたっても洗濯物が乾かない」この悩みをカラッと解決してくれるのは、ガス衣類乾燥機「乾太くん」。天候を気にせずに、電気式衣類乾燥機の約3分の1という短時間で洗濯物を乾燥。乾太くんを選ぶメリットは優れた乾燥力だけでなく、パワフルな温風で菌を99.9%減少させ生乾きを防ぎ、洗濯物に付着した花粉中のアレル物質を軽減してくれる効果も。

     リンナイ株式会社の試験では、タオルに付着したペットの抜け毛が洗濯物と比べて約96%減少したという結果に!デリケートな衣類に対応したコースや、洗えない衣類の消臭ができるコースなど使い勝手の良さもポイントです。「デラックスタイプ」はフィルターが扉部分にあるためお手入れがより簡単♪

    リンナイ 乾太くんデラックスタイプ
    お問い合わせ:052-361-8211

    熱くない蒸気、熱い思いやり。

    ダイニチ工業
    ハイブリッド式加湿器「HD-RXT521」


    ホワイト×ブラック

     こちらの加湿器はMade in 新潟、最大の特徴はお手入れが簡単なことです。加湿器の購入を迷う理由に「ちゃんとお手入れしないと空気が不衛生になる」という不安がありますよね。この加湿器は使い捨てトイレカバーを採用し、1シーズン1回の交換でトレイの水洗いが不要です。タンクも口が広く洗いやすい設計になっています。熱い蒸気が出ないハイブリット式であること、最小運転音13dBという業界トップクラスの静音設計であることも、愛犬・愛猫やお子様がいるご家庭におすすめポイントです。

     洋室にも和室にもマッチする上品な見た目と、上部にハンドル付きで移動しやすい点も◎。新潟から全国へ、潤いとともに使う人への思いやりが広がります。

    ダイニチ工業ハイブリット式加湿器HD-RXT521(全3色)
    お客様相談窓口:0120-468-110

    たくさん話そうよ、暖かい我が家で。

    アールシーエス
    談話室1000型


     燃料を使う暖房器具では火災や火傷などのアクシデントが心配、しかしエアコンの暖房では乾燥や風当たりが気になる…そんな方にぜひおすすめしたいのが、遠赤外線パネルヒーター「談話室1000型」です。空気に干渉せず空間をじんわり暖め、乾燥や埃立ち、汚れた空気の排出などの心配がありません。稼働中の表面温度が高温にならず、やけどの心配も極めて低いところが特徴。

     本体には物が被った時や転倒した際には電源がオフになる機能など、とことん安全性にこだわった暖房器具です。

    アールシーエス 談話室1000型 ベージュ/ホワイト他
    お問い合わせ:0120-97-8511
    E-mail:toiawase@yumedan.com

    きれいな空気で、心はまぁるくなる。

    SUNSTAR(サンスター)
    QAIS -air- 03


     「サンスターって、歯磨き粉の?」そう驚かれる方もおられるかもしれません。除菌脱臭機「QAIS-air- 03」は医療介護施設などで活躍している「01」「02」の家庭用バージョン。その美しい外観は、目に映るところから人の気持を晴れやかにしたいという温かい思いによるもの。プロ仕様の技術が家庭用にも搭載されており、サンスター独自の光触媒技術とUV光によって悪臭の元となる原因物質、菌やウイルスを抑制します。
     
     薬剤を使用しないので、ペットや小さなお子様がいるご家庭でも安心して使用できます。おしっこのニオイ成分アンモニアは空気より軽く上にのぼりやすいため、愛犬・愛猫のトイレ付近では壁掛けでの使用もおすすめ。本体だけでも十分オシャレですが、壁掛け時計やライトとして使用できるアクセサリーでさらにインテリアとして輝くでしょう。
    ※すべての臭い、菌・ウイルスに効果があるわけではありません。臭い、菌・ウイルスの種類や使用環境により効果は異なります。

    SUNSTAR(サンスター)QAIS -air- 03
    (上段左より)
    アマビリスホワイト(DD01AAW)
    ラテュロスブルー(DD01ALB)
    ハルフェティブラック(DD01AHBK)
    ロワイヤルレッド(DD01ARR)
    サイプレスグリーン(DD01ASG)

    サンスター技研株式会社
    QAIS専用お問い合わせ先
    E-mail:support.qais@jp.sunstar.com
    072-669-7206

    本記事はAMILIE MAGAZINE 3号で掲載されました。 詳しくは本誌でもご覧ください。
    https://pet-lifestyle.com/property/magazine3
    AMILIE MAGAZINEの売上の一部をアニマルドネーションに寄付しています。
    https://www.animaldonation.org/

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    AMILIEライター

    AMILIE編集部です。 取り上げて欲しいわんちゃん・ねこちゃんの題材、お気軽にリクエストください。 ご相談もお待ちしています。

    エリア:東京都

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛猫家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部