関西ペイント株式会社

公式サイトへ
目次

    関西ペイント株式会社ってどんな会社?

    関西ペイント株式会社は、1918年から続く塗料メーカーです。

    建築用・自動車用・工業用・船舶用塗料の製造・販売をしており、日本市場でトップクラスの売り上げがあります。海外にも56カ国127拠点があり、全世界の塗料分野でも売上高で上位10位に入っています。

    街や家に彩りを与えるだけでなく、保護や消臭・遮熱や抗菌機能など、健康や環境にも配慮した塗料製品を作り出しています。

    塗装の実績として代表的なものとしては、明石海峡大橋・東京タワー・関西国際空港などがあります。

    塗料開発で培った基盤技術を活かして、塗料だけでなく電子材料やバイオテクノロジーの分野でも開発を行っています

    関西ペイント株式会社の強みは?

    高度な開発技術によって生み出される塗料

    塗料の開発には、有機化学・無機化学・高分子化学・界面化学・物理化学など、多くの分野の知識が必要になります。

    そのため関西ペイントでは、様々な専門分野に精通した技術者を採用・育成しています。従業員の約25%が技術開発を行うという、万全の開発体制があります。

    これまでに取得した特許の権利保有件数は1200以上。高い技術力によって、新しい塗料を生み出しています。

    住宅用の塗料としては、抗菌・抗ウイルスの塗料、漆喰を塗料状態化したもの、虫を寄せ付けない塗料などがあります。

    関西ペイント株式会社のペット関連サービス

    関西ペイント株式会社は、住宅向けの塗料も豊富に開発・販売。住宅向けの画期的な塗料をいくつも開発しており、ペットとの暮らしも快適にしてくれます。

    主な商品は以下です。

    • 漆喰塗料「アレスシックイ」
    • 虫よけ機能付きの塗料「アレスムシヨケクリーン」

    アレスシックイ

    アレスシックイ

    『アレスシックイ』は、漆喰を自分でも簡単に塗れる塗料にした製品。左官の技術なしに、刷毛やローラーで簡単にお部屋の壁に塗ることができます。

    漆喰には、消臭機能や抗菌・抗ウイルス機能、ホルムアルデヒド除去機能がありますが、アレスシックイは簡単な作業で漆喰のこの効果が得られます。

    ペットによるどうじても発生してしまう臭いを抑えるだけでなく、菌やホルムアルデヒドを除去してペットの健康を守ってくれます。

    ネットショップがあるので、インターネットでも購入できます。
    http://www.kansai.shop/

    アレスムシヨケクリーン

    アレスムシヨケクリーン

    虫はペットの病気の原因となるなど、ペットにとって虫は油断ならない存在です。

    『アレスムシヨケクリーン』は、そんな虫を寄せ付けない塗料です。

    『アレスムシヨケクリーン』には、虫の神経系に影響を与え、不快感を起こす成分が入っています。それによって、虫は壁にとどまっていられなくなり外に出ていくのです。

    無色透明で壁に気軽に塗れるだけでなく、壁を汚れから守る機能もあります。ニオイも少なく、乾きやすいため、小さなお子様のいる家庭でも安心して利用できます。

    虫によって起こるペットの病気を防ぐとともに、ペットからお子様に感染症が移るのも防げます。

    商品一覧

    • アレスシックイ
    • アレスムシヨケクリーン
    • アンチモスキート など

    会社概要

    社名 関西ペイント株式会社
    住所 〒541-8523 大阪市中央区今橋二丁目6番14号
    電話番号 06-6203-5531
    WEBサイトURL https://www.kansai.co.jp/
    設立年月日 1918年5月
    従業員 16,287名 (連結ベース、2019年3月31日時点)


    アレスシックイの記事はこちら
    https://pet-lifestyle.com/blogs/view/237

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別