リビエラ株式会社

公式サイトへ
目次

    リビエラ株式会社ってどんな会社?

    リビエラ株式会社は、イタリアやスペインのタイルや天然石材、レンガなどの建材資材を輸入し、国内で販売している建材商社です。

    住宅や商業施設に対して、外国製の優れたタイルや建材を提案しています。

    大手住宅メーカーにおけるリビエラのタイルの採用率は約40%と、タイルに関しては大きなシェアを誇ります。

    全国に倉庫・配送センターを持っており、日本全国のどの地域にも配達を行える体制を整えています。

    リビエラ株式会社の強みは?

    タイルの質と量

    リビエラが取り扱っているのは、色やサイズ違いを含めると1300種以上。年間の出荷総枚数は約560万枚にも及びます。

    豊富なラインアップによって、イメージする空間を実現することができます。

    リビエラでは、タイルの輸出売上高が世界1位で、品質・デザイン性ともに高いイタリア製のタイルを多く取り扱っています。

    イタリアから日本に輸入されるタイルの約15%のシェアを、リビエラが扱っています。

    リビエラでは、実際に社員が直接海外に足を運び、素材の風合いや色などを吟味厳選しています。生産者と直接交渉をしているからこそ、世界品質のタイルを揃えることができています。

    サービス力

    リビエラは、タイルの品質だけでなく、サービスの質にもこだわっています。

    国内に物流拠点を7か所かまえ、欠品を防ぐとともに、1枚単位から素早く配送できる体制を整えています。

    お客様と直接取引をすることで、コストや納期を縮小。注文後、48時間以内には納品できるスピーディな対応を実現しています。

    東京、大阪、静岡にショールームを開設し、タイルの知識を得る場所としてだけでなく、くつろぎのスペースを提供しています。

    リビエラ株式会社のペット関連商品

    リビエラ株式会社のタイルは、その特性からペットを飼っている住宅にもおすすめです。

    リビエラが扱っているタイルを室内の床に敷いたり、壁に貼ることで快適にペットを飼う事ができます。タイルの特徴は以下です。

    傷や汚れに強い

    リビエラのタイル

    タイルは傷に強く、ペットの引っかき傷がつきません。

    床や壁にタイルを貼ることで、ペットの爪による傷を防ぐことができます。

    汚れにも強いので、水で流したりさっと拭き取るだけで、しみこむことがありません。お掃除もラクラクです。

    ペットの足腰に優しい

    滑りにくいタイルも取り揃えているので、滑りによるペットの足腰への負担も安心。

    タイルは夏でもひんやりしているだけでなく、床暖房とも相性がよいので、ペットに心地良い環境を作れます。

    商品一覧

    • セラミックタイル
    • モザイクタイル
    • 天然石

    会社概要

    社名 リビエラ株式会社
    住所 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17‒1 葵タワー23F
    電話番号 0120-148-845
    WEBサイトURL https://riviera.jp/
    設立 1997年4⽉
    従業員 68名


    愛犬・愛猫にやさしい床特集

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別