リリカラ株式会社

公式サイトへ

リリカラ株式会社ってどんな会社?

リリカラ株式会社は、「快適な生活空間を創造し、提案する」ことを企業使命として、カーテンや壁紙、床材などを開発・販売している会社です。

工場を持ちませんが、壁紙・カーテンは自社で開発しており、商品開発力やデザイン力にかけては業界最高水準です。

全国に営業所があるだけでなく物流拠点も備えており、全国各地にスピーディーに商品を届ける体制を持っています。

リリカラ株式会社の強みは?

デザイン性の高さ

デザインの良さには定評があり、通産省選定グッドデザインに8年連続で選定され、2007年には新日本様式100選にも選ばれています。

「伊勢型紙」の意匠に日本古来の「伝統色」や役者色などの「流行色」を組み合わせた「kioi」や、竹久夢二のデザインをモチーフにした「竹下夢二の壁紙Re;foRm」など日本の伝統を壁紙に活かした壁紙も開発。

「Morris&Co.」「miffy」といったヨーロッパブランドも展開することで、デザイン性の高い内装を提案しています。

迅速な物流サービス

壁紙などの製品は施工時に必要になる商材なので、迅速な配達が肝になります。

リリカラでは、在庫管理システムや全国にある物流拠点によって、必要な数を迅速に届けるという物流体制を整えています。

オーダーカーテンは自社工場で製造することで、安定した品質と短納期を実現。

リリカラ株式会社のペット関連サービス

壁紙やカーテン、床材において快適な室内空間の提案をしているリリカラは、ペットを飼っている家庭で役立つ商材を開発しています。

スーパー強化+汚れ防止

ペットを室内で飼っていると気になるのが、壁のひっかき傷。通常のビニル壁紙だと、ビニル樹脂を膨らませた凹凸があるので、ひっかき傷に弱いです。

リリカラの「スーパー強化+汚れ防止」壁紙なら、膨らみが少なく、表面を透明のフィルムでラミネートしているので、傷に強く、汚れも拭き取るだけでラクラクです。

消臭エアリフレ

消臭エアリフレ

ペットの体臭や排泄物の臭いは部屋にしみついてしまいますよね。リリカラの「消臭エアリフレ」であれば、高い消臭効果でペットの臭いを低減してくれます。

壁紙に消臭剤と光触媒が含まれていることで、アンモニアなどに対して1日中消臭効果を発揮します。

効果は半永久的に持続するので、経済的にも優しい壁紙です。

衝撃吸収+消臭フロア

衝撃吸収+消臭フロア

ペットの足腰への負担を抑え、消臭効果や汚れに強い効果があるのが、「衝撃吸収+消臭フロア」です。

表面に凹凸加工が施されているので滑りにくいだけでなく、表面が傷つきにくくなっています。

クッション性があるビニル床シートなのでペットが粗相をしても水拭きで汚れを簡単に掃除できます。抗菌・消臭効果も備えているので安心です。

会社概要

社名 リリカラ株式会社
住所 〒160-8315 東京都新宿区西新宿7-5-20
電話番号 03-3366-7825
WEBサイトURL https://www.lilycolor.co.jp/
設立 昭和24年7月15日(創業明治40年)
従業員 498名(2019年12月)