オスモ&エーデル株式会社

公式サイトへ
目次

    オスモ&エーデル株式会社ってどんな会社?

    オスモ&エーデル株式会社は、1899年にドイツで誕生したオスモ社製の木材用保護塗料、ドイツ製の木質建材、外付ブラインド、高気密高断熱樹脂サッシ、住宅の販売を行っている会社です。

    光や風や木など、自然を取り入れた快適な暮らしを大切にする、ドイツのスタイルを提案しています。

    オスモ&エーデル株式会社の強みは?

    メイド・イン・ドイツの製品

    オスモ&エーデルでは、ドイツ製の製品だけを輸入販売しています。

    日本にないけれども、ヨーロッパで広く使用されているという、独自性の高い商品を取り扱っています。

    メイド・イン・ドイツならではの、デザインと機能に優れた製品は、日本の住宅でも好評を博しています。

    品質

    独オスモ社は、環境ISO14001を継続取得している唯一の自然塗料メーカー。

    代表的な塗料「オスモカラー」は、品質規格ISO9001を取得した工場で作られており、品質は保証されています。

    その他の、無垢フローリングや外付けブラインド、高性能断熱樹脂サッシなども最新の技術や素材を利用しており、優れた品質を誇っています。

    オスモ&エーデル株式会社のペット関連商品

    オスモ&エーデルが販売している製品は、断熱性に優れたものが多いです。だからこそ、温度変化を嫌うペットを飼っているお家にピッタリ。

    高性能断熱樹脂サッシ「エーデルフェンスター」や外付けブラインド「ヴァレーマ」などは、住宅の温度を保つ高い性能を持っています。

    エーデルフェンスター

    エーデルフェンスター

    エーデルフェンスターは、熱伝導率が低いPVC樹脂のフレームと複層ガラスによって、高い断熱性・遮熱性がある窓です。

    樹脂サッシはドイツが発祥の窓です。冬は外の空気を断熱し太陽の熱だけを取り入れ、夏は遮熱効果で涼しくお部屋を保ちます。

    また、内開き、内倒しの2通りで窓が開閉できるので、とても便利です。掃除もしやすく、常時換気も可能。

    ヴァレーマ

    ヴァレーマ

    環境先進国ドイツでは外付けブラインドが一般的。太陽の熱を室外でさえぎることで、部屋の温度上昇を防ぎます。

    ヴァレーマは、日射エネルギーの透過率が低く、約80%を窓の外で遮断することが実証されています。

    高い遮熱性によって熱を遮断するだけでなく、寒い冬はブラインドを開けることで室内に日射エネルギーを取り込みます。

    ペットのために使用する冷暖房費を大幅に下げることができます。スタイリッシュで直線的なデザインも魅力です。

    施工事例

    エーデルフェンスター

    エーデルフェンスター
    エーデルフェンスター

    ヴァレーマ

    ヴァレーマ
    ヴァレーマ

    商品一覧

    • エーデルフェンスター
    • ヴァレーマ

    会社概要

    社名 オスモ&エーデル株式会社
    住所 〒673-1111 兵庫県三木市吉川町上荒川748-6
    電話番号 0794-72-2001
    WEBサイトURL https://osmo-edel.jp/
    設立 平成7年2月10日
    従業員 70名

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別