株式会社Danto Tile

公式サイトへ
目次

    株式会社Danto Tileってどんな会社?

    株式会社Danto Tileは、東証一部上場企業であるダントーホールディングスのグループ企業で、タイルの製造・販売を行っています。

    タイルに関して、研究・開発、資材調達、製造、物流まで一貫したバリューチェーンを築いています。技術研究所も設置しており、画期的な新製品を開発しています。

    5000点以上のタイルを実際に見ることができるショールームが東京・大阪・名古屋にあるので、質感を確かめながら選ぶことができます。

    株式会社Danto Tileの強みは?

    国内パートナー企業とのコラボレーション

    タイル製造が盛んな多治見地区の企業・窯元とパートナー関係を結ぶだけでなく、全国の異業種企業とコラボレーションをしています。

    ユニークで驚くような新素材を開発する企業も多く、これまでにない独創的な製品の開発・調達を積極的に進めています。

    機能性製品の自社開発・製造

    技術研究所があることで、分析・基礎研究が可能に。抗菌タイルや調湿タイル、消臭タイルなど、様々な機能性製品の開発を行っています。

    AIなど独自技術を持つ企業との共同開発も行っており、イノベーションを起こす機能性製品の開発も行っています。

    株式会社Danto Tileのペット関連サービス

    ペットと暮らすなら、床や壁にタイルを使うのもおすすめ。タイルならペットの爪による傷、臭いがつきにくく、お手入れもラクラクです。

    消臭機能

    消臭機能のあるタイルを製造しており、ペットを飼っているとどうしても染みついてしまう臭いを抑えられます。

    施釉されたタイルは木材やマットのように水分を染み込ませず弾くので、ペットの排泄物の臭いがつくこともありません。

    傷に強い

    猫は壁で爪とぎをすることもありますし、ペットの爪による傷は気になりますよね。タイルであれば、そういった傷を防ぐことができます。

    ただ、ツルツルとしたタイルの床だと、ペットの足腰に負担がかかってしまいますが、表面がざらざらとした質感のタイルもあるので安心です。

    壁にはツルツルとしたタイルを使い、床には抵抗のあるタイルを使うという使い分けもできます。

    会社概要

    社名 株式会社Danto Tile
    住所 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-7-2
    電話番号 03-3664-1731
    WEBサイトURL https://danto.jp/
    創業 1885年8月15日
    従業員 156名(2019年9月現在)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別