株式会社長沢製作所

公式サイトへ

株式会社長沢製作所ってどんな会社?

株式会社長沢製作所は、キーレスのボタン錠「キーレックス」やレバーハンドルなど建築金物の製造・販売及びOEM製造を行っている会社です。

企画・設計・開発・製造・販売・メンテナンスまで一貫して行っており、国内トップクラスの品質の製品を作っています。

長沢製作所の強みは?

技術力

長沢製作所はその技術力から、キーレックスをはじめ、建築金物業界に数々の革命を起こしてきました。

デザインから設計・金型製作・成形・加工・研磨・表面処理・塗装まで、すべてを自社で行うことで、より効率化や品質を高める新しい技術を生み出しています。

高品質

長沢製作所では、品質の高い製品を生み出すために、企画・生産・販売・アフターメンテナンスの一貫したラインを構築。ISO 9001、JIS Q 9001も取得しています。

日本ロック工業会(JLMA)が運用する「実用性能認定制度」にも加盟しており、安心・安全・高品質な製品を安定供給しています。

長沢製作所のペット愛好家向け商品

キーレックスやレバーハンドルを作っている長沢製作所では、デザインに工夫したレバーハンドルも製作しています。

それが、犬と猫のしっぽがレバーになったレバーハンドル「わんにゃん」です。

かわいいデザイン

犬と猫の後ろ姿がかわいいドアノブです。しっぽの部分がレバーハンドルになっています。

サイズは2サイズ展開で、カラーもチタンゴールド、つや消しの黒、ホワイトブロンズの3色から選べます。

かわいいデザインが目を引きますし、亜鉛合金の美しい輝きがあります。

犬と猫のしっぽがフックになった「わんにゃんフック」もあります。

便利な機能

閉じ込め事故防止機能がついており、万が一錠が破損しても閉じ込められることはありません。

通常の円筒状のドアノブからの取り換えや交換も可能なので、設置も簡単。

レバーの取り付けは差し込み抑えるだけでOKです。固定ネジがないので、がたつきもありません。

会社概要

運営会社 株式会社長沢製作所
住所 〒355-0204 埼玉県比企郡嵐山町花見台11-3
電話番号 0493-63-1151
WEBサイトURL https://www.nagasawa-mfg.co.jp/
創業 1916年9月10日(大正5年9月10日)
従業員 120名