パナソニック エレベーター株式会社

パナソニック エレベーター株式会社ってどんな会社?

パナソニック エレベーター株式会社は、ホームエレベーター分野で国内トップシェアの65%を誇る会社です。この分野においては、13年連続で売上シェアNo1です。

戸建て住宅向けのホームエレベーターや福祉施設向けの小型エレベーターを主力に展開しています。

パナソニック エレベーター株式会社の強みは?

一気通貫のサービス体制

パナソニック エレベーターでは、自社で製造する工場を持ち、独自の製品を製造しています。業界最小の床下地盤の高さが可能で、カラーも豊富でどこよりもメリットのあるホームエレベーターを選べます。

また、営業拠点は全国に8か所あり、営業スタッフからサポートを受けられるだけでなく、コールセンターでも対応してもらえます。

万全のチェック体制

パナソニック エレベーター株式会社の工場では、各家に合わせた部材選定を行い、出荷検査を行ったあとに出荷をします。

特に、制御コントローラーや安全装置は工場で組み立てますが、1000項目以上の検査を実施。

実際に設置をして品質のチェックを行っており、万全のチェック体制によって万が一の不備もありません。

パナソニック エレベーター株式会社のペット関連サービス

ワンちゃんは階段の上り下りによって、関節形成不全や椎間板ヘルニアなどの関節疾病 になる可能性があります。階段の上り下りで抱っこをするのもいいですが、暴れたりするし大変ですよね。

そんな時におすすめなのが、「ホームエレベーター」。国内のホームエレベーター市場でトップシェアを誇るからこそ、安全で使いやすいホームエレベーターを提案してもらえます。

エレベーター内の臭い対策

エレベーターの中の空気はこもりがちで、ペットの臭いがしみついてしまう可能性があります。

パナソニックでは、エレベーターにナノイー発生装置(ハニカム触媒付)を設置することで、愛犬のニオイ成分のひとつであるヘキサン酸の臭いを抑制しています。

安全対策

エレベーターにワンちゃんが挟まれないか心配ですよね。センサー本数134本もの非接触型光センサー「マルチビームドアセンサー」がついているので安心です。万が一にもペットが挟まれる心配がありません。

また、エレベーターと床の隙間に入らないように、段差補正機能が装備されています。フロアとエレベーターの敷居隙間は2㎝以下と、小型犬でも安心。

鍵でエレベーターの乗り込み防止ができるので、愛犬が間違って乗り込むこともありません。

ペット関連商品一覧

  • 1418フォレストV/H
  • 1414ミディモダンV/H
  • 1608ジョイモダンS200V
  • 1608フィットV/H など

会社概要

社名 パナソニック エレベーター株式会社
住所 〒571-8686 大阪府門真市大字門真1048番地
電話番号 06-6900-2655(代表)
WEBサイトURL https://panasonic.co.jp/ls/phev/index.html
設立 2005年7月1日
従業員 160名(2019年4月現在)