タカラスタンダード株式会社

タカラスタンダード株式会社ってどんな会社?

タカラスタンダード株式会社は、キッチンやバス、洗面化粧台、トイレなどの住宅設備機器の製造・販売を行っている企業です。

1962年には世界初のホーローキッチンを開発し、ホーロー製住宅機器のパイオニアとしての地位を確立。キッチン機器の売上では業界No1となっています。

タカラスタンダード株式会社の強みは?

高いホーロー製造技術

タカラスタンダードは、ホーロー製品の製造において高い技術を持っています。

鋼板の加工や釉薬の処理技術により、高い密着度と共に美しさを持ったホーローを実現。

2015年にはインクジェット印刷技術を取り入れたホーロー建材も開発し、ホーローにデザインを施すことに成功しています。

全国にあるショールーム

タカラスタンダードでは、納得してもらえるまで自分の目で確認してもらうために、業界最多の約170のショールームを設置。

製品をその目で見ることができるので、質感や機能を自分で確かめてから購入することができます。

スタッフには商品のことだけでなく、リフォームの相談もできるので、自分の家に合った製品を選べます。

「エマウォール」はペットルームにも最適

タカラスタンダードでは臭いを染みつかせない特性を活かして、「ホーロー内装材 エマウォール」というホーローの壁材を開発。

この壁材を使うことで、ペットを飼っているとどうしても起こってしまう悩みを解決してくれますよ!

臭いに強い

ホーロー素材の表面は、ガラス質で出来ているので、ニオイの元となる汚れや臭い成分、カビを寄せ付けません。

壁にペットの臭いが染みつくこともありませんし、汚れなどもはじくので安心です。もし汚れたとしても、さっと拭き取るだけで取れますのでお手入れもラクラクです。

傷に強い

ホーロー素材は表面が硬く、ペットの爪によるひっかき傷もつきません。

壁紙のようにボロボロになることがなく、買い替える必要がないので、長い目でみてもお得ですね。

ペットルームに最適

ホーローはマグネットがひっつきますので、いつも使うペットグッズをかけることもできます。

エマウォールはホルムアルデヒドなどの有害物質も発散しませんので、ペットルームに利用することでペットの健康も守ることができます。

事例紹介

ペットルームにエマウォールを利用した事例です。

ホーローは表面がガラス質で出来ているので、ニオイや汚れが染み付く心配がありません!

ペットが壁をガリガリしても傷になりませんし、いつも清潔なお部屋を保ちながら、マグネットを使えば、ペットグッズも便利に飾れます!!

会社概要

社名 タカラスタンダード株式会社
住所 〒536-8536 大阪市城東区鴫野東1丁目2番1号
お問合せ 最寄りのショールームにご連絡ください
WEBサイトURL https://www.takara-standard.co.jp/
設立年月日 1912年5月30日
従業員 6,186名(2019年3月)