LIXILリフォームネット

LIXILリフォームネットとは?

LIXILが応援する国内最大級の工務店・リフォーム工事店ネットワークであり、加盟店舗数は全国で1万2千以上です。

水回り・窓・エクステリアなどの専門リフォームを行う、LIXIL認定の「マイスター」がいるお店を探すことができます。

LIXILリフォームネットの強み・メリットは?

多様なニーズに応えられる

LIXILリフォームネットでは、研修と試験に合格した、水回りや窓、エクステリアのプロ、「マイスター」がいる工事店を探せます。

豊富な事例とノウハウがあり、総合リフォームから水まわりや窓・エクステリアなどの専門リフォームまで、多様なニーズに応えてくれます。

LIXILのネットワーク

LIXILリフォームネットに加盟している会社は、新商品の情報や施工の最新情報の提供を受けることができます。

お客様は、最新かつ最適な商品を利用できると共に、希望に沿った提案と施工を行えます。

LIXILリフォームネットとペット愛好家の関わり

窓マイスター

窓からは部屋の温度が逃げたり、外気の熱が伝わってしまいます。冷暖房で快適な温度にしてもすぐに温度が戻ってしまうのです。

LIXILリフォームネットでは、「窓マイスター」が「窓診断」「ココエコ診断」を行ってくれ、住まいの断熱性や騒音レベルの測定を行ってくれます。

測定後は、最適な断熱・防音プランを提案、施工。窓を見直すことで、ペットのための冷暖房費を抑えることができます。

エクステリアマイスター

いつもは部屋にいるワンちゃんを、庭でのびのびと遊ばせてあげたいですよね。テラスやウッドデッキ、ガーデンルームを作ることで、目の届く範囲でペットを遊ばせることができます。

LIXILリフォームネットでは、エクステリアマイスターがお家のデザインや形、庭の広さなどに合わせて提案。

専門の知識を持ったプロがライフスタイルやお悩みをとことん聞き、ペットと飼い主が快適に暮らせる庭を作ってくれます。

施工事例

置き敷きタイプのタイルカーペットは、糊付けしないため、敷いたり剥がしたりが自由自在です。

粗相したタイルカーペットを剥がし、お風呂場などで手洗いし、乾かしてから元の場所に戻すことが可能なため、衛生的にも経済的にも優れています。


元々あった芝生や植栽は撤去し、広いお庭でワンちゃんが気持ちよく遊べるよう人工芝を敷きました。

お庭が広い為、デッキをリビングの延長として使えるよう広くスペースをとりました。

「LIXIL 樹ら楽ステージ木彫」を採用。表面がより天然木に近い風合いとなっており、今回建物との相性も抜群でした。

お手入れ簡単、腐食の心配もないのでメンテナンスの手間が省けます。

会社概要

社名 株式会社LIXIL
住所 〒136-8535 東京都江東区大島2-1-1
電話番号 03-3638-9300
WEBサイトURL https://www.lixil.co.jp/
設立 2001年10月1日
従業員 16,638人