ハウスドゥ

公式サイトへ
目次

    ハウスドゥとは?

    「ハウスドゥ」は、全国に639店舗を展開する、不動産売買仲介専門フランチャイズチェーンです。加盟店数はこの分野で1位を誇ります。

    情報の透明性が低い不動産業界において、地域での物件情報をどこよりも多く集めて、100%開示することをポリシーとしています。

    ハウスドゥの強みは?

    ブランド力

    ハウスドゥは、フランチャイズチェーンの強みである規模のメリットを活かし、大規模な広告展開を実施。

    認知度・信頼感があるとともに、資本力のあるブランドなので安心です。

    幅広いサービス

    顧客ニーズに対応するサービスを開発してきたことで、幅広いサービスを提供。

    不動産ポータルサイトやAI査定アプリ、住みながら家を売却できる「ハウス・リースバック」、不動産担保ローンなど、他社にはないサービスを利用できます。

    戸建て・マンション・中古・新築物件、土地や賃貸など、住宅に関するどんな悩みにも応えてくれます。

    今、スマートフォンやAIの進化により、スマート家電・設備のIoT化が進んでいます。また、コロナ禍でのテレワークの加速などにより在宅時間が長くなり、より快適な自宅でのくらしが求められるようになってきました。感染防止の観点からもスマホや声による操作が可能なスマートハウスに注目が集まっています。
    この状況の中、「住まいのすべてを、スマートに。」をブランドスローガンに掲げるハウスドゥグループでは、住宅に必要なスマート機器・設備が標準装備されスマートフォンで操作可能な「スマホでくらす家・スマートDOホーム」を2021年4月に発売しました。
    今後、「スマートDOホーム」はハウスドゥグループの新築住宅の標準仕様として展開を予定し、全国約700店舗の直営店・加盟店両方での提供を進めてまいります。

    ハウスドゥとペット愛好家の関わり

    ハウスドゥは、ペット愛好家が住宅の売買をするときにもおすすめです。

    ペットが暮らしやすい家を提案

    「スマートDOホーム」仕様の新築物件では、愛犬愛猫に上手にお留守番してもらえます。
    例えば、屋内カメラや動体検知センサーでペットの様子を確認したり、環境センサーがあらかじめ設定された温度や湿度を観測すると、自動でエアコンをつけるといった賢い空調管理で節電が可能です。

    さらに、愛犬家住宅コーディネーターがいる店舗もあり、犬種に応じた物件選びのポイントやリフォームのポイントなどを提案してもらえます。

    売却時も安心

    ペット用にリフォームをした住宅を、その価値を知らない不動産会社に売却を依頼すると、本来の価格以下の金額で売却となってしまう可能性があります。

    ハウスドゥでは、その集客力と情報ネットワークにより、ペット愛好家向けの住宅に魅力を感じる人に家を売却することが可能です。

    愛犬家住宅コーディネーターがいるハウスドゥ加盟店


    株式会社といず不動産
    株式会社ブルーテックジャパン
    夢のなかまたち株式会社

    ライフビルダー株式会社

    さくら不動産株式会社

    株式会社タカハシコーポレーション

    株式会社ドリームプランニング
    天宝商事株式会社
    株式会社サンアイホーム

    有限会社マキ不動産販売

    アルファス株式会社

    やまぜんホームズ

    新日商住販株式会社

    株式会社ハローホーム
    株式会社さかがみハウジング
     


    会社概要

    社名 株式会社ハウスドゥ
    住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館17F
    電話番号 0120-544-054
    WEBサイトURL https://www.housedo.co.jp/
    設立 2009年1月
    従業員 621名

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別