株式会社横村製作所

公式サイトへ
目次

    株式会社横村製作所ってどんな会社?

    横村製作所は、鹿児島市にある金属加工の会社です。設立から50年以上を数えています。

    コンクリート二次製品の製造や金物制作を行っていましたが、2007年から完全オリジナルの犬猫用ペットケージやドッグゲート、ペット関連アイテムを製造するメーカーへとシフト。

    ペット関連アイテムは、そのデザインや品質から、多くの有名人が利用したり、雑誌やテレビなどのメディアで広く紹介されています。

    溶接体験教室の運営や、インテリアアイテムの販売も行っています。

    株式会社横村製作所の強みは?

    品質やデザイン

    元々、金属やステンレス材の加工を行っていたこともあり、とても高い技術力があります。

    熟練のスタッフがひとつひとつ丁寧に加工した製品は、高い品質を誇ります。

    インターペットという展示会にも毎年参加しており、その品質が多くの人から好評を博しています。

    大人かわいいをコンセプトにしたオリジナルペット家具シリーズも生み出しています。熟練の木工職人が作り上げた商品はかわいらしくも、優れた品質です。

    実用性

    社内に愛玩動物飼養管理士や伴侶動物共住プランニングディレクターが在籍しており、本当にペットとの生活で役立つアイテムを製作しています。

    何より、代表取締役がラブラドールレトリバーを飼っていたことから、愛犬への愛情から生まれた製品たちであり、何よりも実用的です。

    株式会社横村製作所のペット関連サービス

    横村製作所は、様々なペット関連のブランドやアイテムを製作。

    ペット用品ブランド「extail」、オリジナルペット家具ブランド「Puppilly」を作っており、様々な製品を生み出しています。

    extail(エクステイル)

    「extail」は、オリジナルデザインのペットゲージやドッグゲートを提供するブランド。

    小型のわんちゃんや猫ちゃん、大型犬の多頭飼いまで対応できるデザインスタイルのアイテムを製作・販売しています。

    きれいにカラーリングされたメタルフレームと、透明アクリルパネルで構成されたフォルムが特徴。

    どんなお部屋においてもインテリアとして馴染むデザインが人気のアイテムです。

    オプションが豊富なので、ペットに合わせてカスタマイズできるのも大きな魅力です。

    要望に合わせた特注製作や新築・リフォームにおける愛犬・愛猫さん向けの造作の提案も数多く行っています。

    Puppilly(パピリー)

    「Puppilly」は、上質なペット用セレクトグッズと愛犬・愛猫家具のブランドです。

    熟練の木工職人が丁寧に作り上げており、その品質は確かです。

    わんこ服用クローゼット、小型犬用のオリジナルハンガー、透明パネルと木製のフレームのゲート、フードボウルなどなど、かわいいデザインのアイテムが盛りだくさんです。

    すべてのアイテムにおいて、細部にわたってきめ細やかに作られており、ペット愛好家の気分を盛り上げてくれること間違いなしです!

    施工事例




    商品一覧

    • ペットケージ
    • ドッグケージ
    • パピリー ゲート
    • One smile(犬用クローゼット)
    • パピリー ハンガー 他多数

    会社概要

    社名 株式会社横村製作所
    住所 〒891-0122 鹿児島市南栄3丁目30-5
    電話番号 099-269-4536
    WEBサイトURL https://extail.com/
    設立 1969年

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別