トクラス株式会社

公式サイトへ
目次

    トクラス株式会社ってどんな会社?

    1991年にヤマハリビングテックの名称で設立された会社で、2013年トクラスに商号を変更しました。

    行なっているのは住宅設備機器の製造・販売で、キッチン・バスルーム・洗面化粧台を主要商品として扱っています。そのいずれも独自のデザインと設計が施されており、快適性・心地よさ・自分らしさに富んだ住空間を提案してくれます。

    その根底にあるのは、「お客様のまいにちと暮らす。」という企業理念と、「ずっと、こころに届くもの。」というブランドスローガン。お客様を第一に考え、もっと楽しく快適な「くらしデザインカンパニー」として、新たな価値創造を目指しています。

    トクラス株式会社の強みは?

    人造大理石を成形する技術力の高さ

    トクラスでは、キッチンのワークトップやシステムバスのバスタブ、洗面化粧台のカウンターやボウルを、それぞれの商品における一番大切な場所と捉え、その素材となる人造大理石にこだわり続けてきました。外部から仕入れたものを使っている企業がほとんどの中、トクラスでは素材の開発から自社で行っています。

    それぞれの用途に合った異なる特性や形状に応じて自社で配合・成形を行う技術力の高さがひとつの売りです。

    同様にこだわっているのが、塗装。それぞれ異なる木の木目に合わせて、今の状態でなく5年後や10年後の変化を予測しながら丁寧に塗装してくれます。

    技術力を活かして、オリジナル機器の開発にも力を入れています。その代表格として挙げられるのが、独自の集煙方式により、内部のファンを10年お手入れしなくても性能が低下しないレンジフード。

    さらに、Bluetooth接続対応で浴室内から選曲操作ができる浴室音響システム、神やお肌をしっとりさせ、デトックス効果も抜群なミストサウナ。時代のニーズに合わせた商品を次々と生み出しています。

    グッドデザイン賞受賞のデザイン力

    バスタブはつかり心地、キッチンは汚れがたまりにくいハイバックカウンターなど、性能とデザイン面を追求。

    2012年には、社会の課題への取り組みや将来に向けた提案性・完成度の高さなどの面から評価される「グッドデザイン賞」を、バスルームとキッチンそれぞれで受賞しました。

    人間工学に基づいたデザインと、ユーザーの声を元に追求する使いやすさを軸に、製品開発に取り組んでいます。

    品質

    厳格な品質基準を持っているのも、トクラスの強みです。日常生活で起こりうる衝撃や摩擦などを規格化し、徹底的に試験。長く快適に使える商品を提供しています。

    これらは自社開発・一貫生産という整った体制だからこそなせる業です。

    トクラス株式会社のペット関連サービス

    デザイン性と機能面で人気のシリーズ、洗面化粧台の「アフェット・セレクトボウルタイプ」には、実はペットプランがついています。

    大切な愛犬を自分の手でシャンプーしてあげたいという声に応える形で誕生しました。

    ボウル内は幅660mmのワイドな間口と深さ260mmのフラット底で安定感があり、リードをかけるフックがついています。排水口は通常のものよりも深くなっており、シャンプーで抜けた毛をしっかりキャッチ。背の高い犬も想定して作られた、リフトアップ式のシャワーも見逃せません。ハンドシャワーになるので、作業が効率的かつ楽になります。

    また、水撥ねを防止するガード、床滑りや転倒を防ぐシャンプーマット、スペースがないときにボウルの上を作業スペースにできるドライヤーボード(耐荷重10kg)を、オプションとしてつけることも可能。

    充実のラインナップなので、ご自宅でも安心して作業をすることができます。トリミングを嫌がる愛犬のために、ご検討されてはいかがでしょうか。

    会社概要

    社名 トクラス株式会社
    住所 〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町1370番地
    電話番号 0120-808-194
    WEBサイトURL https://www.toclas.co.jp
    設立 1991年(平成3年)10月1日
    従業員 715名 (令和元年10月1日)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別