名古屋モザイク工業株式会社

公式サイトへ
目次

    名古屋モザイク工業株式会社ってどんな会社?

    名古屋モザイク工業は、創業80年を超える総合メーカーで、国内外のセラミックタイルを幅広く取扱っています。

    特に輸入タイルにおいては実績50年のパイオニアといえます。

    全国10か所にタイル専門のショールームを展開し、タイルを取り入れた快適な空間の提案を広く行っている会社です。

    名古屋モザイク工業株式会社の強みは?

    輸入タイルの質と量

    イタリア・スペインなどのヨーロッパから、中国・中近東・東南アジアなど世界各地の情報を収集し、国内にはない新しいデザインのタイルが揃っています。

    輸入タイルの種類の豊富さはトップレベルで、全国のショールームでは世界の最新トレンドに触れることができます。

    またHPやSNS、各媒体でもその情報は発信されています。

    研究・開発

    環境浄化の機能をもつ「ハイドロテクトタイル」(TOTO の環境浄化技術)や二酸化炭素を使って生産する環境に優しい調湿・消臭建材の「エージープラス」を開発。

    研究開発と販売を通じて、機能性とデザインを兼ね備えた、新しいタイルの可能性も提案しています。

    名古屋モザイク工業株式会社のペット関連商品


    名古屋モザイク工業株式会社はタイルの研究・開発を行っており、銀イオンを含んだ消臭タイル「エージープラス」を生産しています。

    このタイルは、調湿性能・消臭性能・抗菌性能・抗カピ性能・有害物質吸着性能などを持っており、ペットを飼っている家庭にも最適です。

    エージープラスは以下のような特徴があります。

    高い消臭機能

    エージープラスには高い消臭機能があります。

    ナノ単位の微細な孔があることで、ニオイ分子が吸着されます。さらに銀イオンがニオイ分子を悪臭でない分子に変えます。

    物理吸着と化学吸着の両面からお部屋の臭いを消してくれます。

    調湿・抗菌・抗カビ性能も

    エージープラスは、5ナノメートル以下の細孔を多く含んでいます。湿気を素早く吸着・放出し、健康な湿度をキープしてくれます。

    銀イオンが微生物の増殖を抑制するので、抗菌・抗カビ性能があります。ペットの病気を起こす菌やカビを抑えてくれます。

    環境に優しい素材

    エージープラスの原料は、ALC廃材と二酸化炭素です。エージープラスの生産には、大量の二酸化炭素を使用。

    さらに、製造過程で排出される二酸化炭素を最小限に抑えており、ペットだけでなく地球環境にも優しいタイルです。

    会社概要

    社名 名古屋モザイク工業株式会社
    住所 〒507-0901 岐阜県多治見市笠原町2455-20
    電話番号 0572-44-3060
    WEBサイトURL https://www.nagoya-mosaic.co.jp/
    創業 1938年3月
    従業員 127名(2019年4月現在)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別