アスワン株式会社

公式サイトへ
目次

    アスワン株式会社ってどんな会社?

    アスワン株式会社は、「快適な生活空間をトータルに提供する」を企業理念に、インテリアの企画開発から、製造販売・輸出入・工事設計施工までを行うブランドメーカーです。

    創業から70年にわたり画期的な商品を開発し続けることで、カーテンやカーペットの分野において、ブランドメーカーとしての地位を確立。

    商品領域は多岐にわたり、住宅向けはもちろんホテルや商業施設向けなど、さまざまな用途・ニーズに応えられるラインナップを揃えています。

    また全国に営業所やショールームを展開しているため、お客様の声や要望にスピーディに応えられる体制も整えています。

    アスワン株式会社の強みは?

    独自の商品力

    アスワン株式会社は、創業からさまざまな業界初の試みに取り組んでいます。

    高機能カーペット『ロボフロアー ナチュラルズ』は比較的ロングセラーの少ないインテリア商品において、発売から30年以上にわたって高い評価を得ています。

    この他にも、世界初のメリノウールカーペットやPTT繊維カーペット、光触媒壁紙の商品化など、独自性を追求。

    快適な生活空間を提供するために商品開発を行っています。

    >ロボフロアはこちらから

    デザイン性の高さ

    アスワンは機能性だけでなく、デザイン性の高さにもこだわっています。

    オリジナルデザイン商品はもちろん、コレクションの豊富さ・質の高さから世界的評価を集める「ミュルーズ染織美術館」との提携をはじめ、アパレル・雑貨業界でも人気の北欧ブランド「フィンレイソン」や「リサ・ラーソン」などの商品も展開しています。

    ペット愛好家へのメッセージ

    飼い主様、こんなお悩みはありませんか?

    • 硬い床だと、股関節を痛めないか心配…
    • マンション住まいで下の階に爪音が響きそうで不安…
    • 抜け毛の舞い上がりのため、掃除が大変でペットの健康も心配…
    • 自由に遊ばせたいけど、やっぱり床の傷が気になる…

    そのお悩み、ペットが快適・安全に暮らせるカーペット『ロボフロアー ナチュラルズ』が解決します。

    アスワン株式会社のペット関連商品

    ロボフロアー ナチュラルズ

    見た目はウッドフロアなのに、ペットや人の足にやさしい快適・安全なカーペットです。

    その理由は、耐久性と耐摩耗性に優れた繊維であるナイロン66が、1㎝角に約7,000本という超高密度に植毛されているから。

    ソフトな踏み心地なため、ペットの足腰への負担を軽減するとともに、マンションで気になる歩行音が響きにくくなります。

    また超高密度だからこそ、ペットが爪で引っかいても傷がつかず、抜け毛もカーペットの中まで入り込まないので普段のお手入れも簡単。さらに、もしもペットが粗相をしてしまっても安心です。

    裏面が防水のため、ブラシでゴシゴシと水洗いができニオイもシミもつかず、いつでも清潔な状態を保てるのも、多くの方から選ばれているポイントです。

    お客様の声

    • 『ロボフロアー ナチュラルズ』ならツルツル滑らないので、ワンちゃんの足腰の負担が減ったと思います。
    • 歩くときの爪音・足音が小さくなったので、マンション住まいでも安心です。
    • フローリングの上に、そのまま吸着テープを使って施工できるので、手軽にリフォームができました。

    事例紹介

    「飼い犬の抜け毛が舞い上がってしまって掃除が大変。マンションの下の階に爪音が響いていないかも不安で…。

    だけどリフォーム費用はなるべく抑えたいんです」とお悩みの飼い主様に『ロボフロアー ナチュラルズ』を提案。

    リビングとダイニングのフローリングの上に、そのまま吸着テープでの施工を実施。そもそものお悩みの解決はもちろん、半日でリフォーム完了できるという手軽さ・スピーディさも喜んでいただけました。

    商品一覧

    • ロボフロアー ナチュラルズ

    会社概要

    社名 アスワン株式会社
    住所 〒550-0015 大阪市西区南堀江1丁目11番1号
    電話番号 06-6532-0171
    WEBサイトURL https://www.aswan.co.jp/
    創業 昭和22年9月

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別