スガツネ工業株式会社

公式サイトへ
目次

    スガツネ工業ってどんな会社?

    スガツネ工業株式会社は、家具金物や建築金物、産業機構部品など機能&装飾部品の総合メーカーです。

    ドア用丁番・引戸金具・クローザー・ハンドル・手すり・スライドレール・ステー・キャスター・錠前などを製造しています。

    独自の製品開発を行っており、「LAMP」「Zwei L」といった自社ブランド商品が広く浸透しており、業界ではトップクラスの知名度を誇ります。

    国内事業所は9ヶ所、関連海外事業所も8ヶ所あり、世界80カ国以上と取引。

    業界最大規模を誇るショールームを持ち、3万点以上の商品を取り扱っています。

    スガツネ工業の強みは?

    開発力

    スガツネ工業の強みは何と言っても「開発力」です。

    差別化された技術・サービスにこだわり、自社工場・検査設備を備えるだけでなく、開発・設計・製造人員は、全従業員の15%を占めています。

    最近では、「ゆっくり閉まる」「どこでも止まる」「軽々開く」などの開閉にさらなる動きを与える技術を技術「モーションデザインテック」をベースにした製品開発に注力しています。

    国際特許ラプコンを始めとした特許・実用新案など、知的財産権は累計出願件数4,000件以上にのぼります。

    ユニークかつ機能に優れた製品を生み出し続けています。

    商品数

    創業から90年以上の長い歴史があるスガツネ工業には、様々な業種や設備で利用できる多種多様な製品があります。

    常時3万点を超える製品を揃えており、あらゆるニーズにも応えてくれます。

    ISO14001の認証(審査登録)やISO9001審査登録を取得しており、その製品は量だけでなく質も保証されています。

    自社で製造を行うだけでなく、海外製品の輸入にも注力しており、日本にはない優れた製品を提供してくれます。

    スガツネ工業のペット関連商品

    スガツネ工業は金物専門のメーカーなので、様々なデザインテイストの金物・部品を取り揃えています。

    特にフックのラインナップが圧倒的に多く、デザイン性の高いものから業務用のステンレスフックまで取り揃えたフック・吊金具の専門WEBサイト『フック王国』も運営しています。

    ペットを飼っている人に便利な製品としてリードフックがあります。その特徴は以下です。

    種類が多く多機能

    ばねの力で閉まるスタンダードなものはもちろん、フック部を開けたまま保持できるタイプや、盗難防止用として南京錠が掛けられるタイプ、首振りタイプなど、便利な機能が搭載されています。

    幅広い利用用途

    フックの幅が狭いスリムなデザインのため、ドア・窓枠にも取り付けられます。

    耐加重が高く頑丈に作られています。リードフックだけでなく、屋外用フックとして多用途に利用できます。

    品質の高さ

    スガツネのメインブランドである「LAMP」は、その高い品質から信頼の証となっています。

    また、仕上げにもこだわった「Zwei L」というシリーズがあり、鏡面研磨とサテン仕上の2つの仕上げによって、これまでにない美しさのフックを実現。

    自社工場や検査設備があり、開発・設計・製造の人員な豊富なスガツネ工業だからこそ、品質の高いフックを作っています。

    商品一覧

    • ステンレス鋼製フック
    • ステンレス鋼製ナス環フック
    • 収納フック
    • インテリアフック など

    会社概要

    社名 スガツネ工業株式会社
    住所 〒101-8633 東京都千代田区岩本町2-9-13
    電話番号 03-3864-1122
    WEBサイトURL https://www.sugatsune.co.jp/
    創業 1930年2月11日
    従業員 505名(2020年2月現在)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別