アトムリビンテック株式会社

公式サイトへ
目次

    アトムリビンテック株式会社ってどんな会社?

    アトムリビンテック株式会社は、明治時代から事業を行なっている住宅用内装金物のメーカー。家具金物・建具金物など、住宅用内装金物の企画・開発・販売を行っています。

    5万以上あるアイテムの約8割を自社で開発し、製造は協力工場に委託しているファブレス企業です。

    引戸の閉まり際をゆっくりにするソフトクローズシステムやペットドアなど、画期的な商品を次々と開発しています。

    亜吐夢金物館などのショールームもあり、実際に商品を手に取ってみることもできます。ネットショップもあり、気軽に購入も。

    アトムリビンテック株式会社の強みは?

    開発力

    アトムリビンテックの強みはなんといってもその開発力。毎年約100件の新商品検討を行っています。

    伝統的な家具金物の仕上げとデザイン、高度で精密な機能性を盛り込んだ商品に、省施工機能や簡易施工機能なども取り入れた商品を開発。

    自社で工場を持たないファブレス企業ではありますが、協力工場との長い信頼の積み重ねから高品質の製品を作ることができています。

    商品点数

    アトムリビンテックは、自社商品の点数がとても多く、内装金物全般をカバーできる会社だといえます。これは大変な強みとなっています。

    2019年の段階で保有金型資産は20億円、保有する工業所有権は約200件もあり、内装金物に特化して独自の地位を築いています。

    アトムリビンテック株式会社のペット関連サービス

    アトムリビンテック株式会社のペット関連サービス

    アトムリビンテックは、内装金物に特化していることから、ペット向けの商品も積極的に開発を行っています。

    その開発力によって、オリジナルのペットドア「ペットくぐ~る」を開発。「ペットくぐ~る」の特徴としては以下です。

    種類が豊富

    ペットくぐ~るには、小・中・大のサイズがあるだけでなく、網戸専用のものや3方枠のタイプなどもあります。

    引き戸にも利用できますし、どんなご家庭の、どんなサイズのペットに対しても幅広く利用できます。

    カラーバリエーションも4色を用意しており、インテリアに合ったものを選ぶことができます。

    ペットに優しい設計

    開発当初から、ペットの使い心地を徹底的に研究。

    フラップを2つに折ることで、ペットが通る時の衝撃を小さくし、しっぽの挟まりも防止しています。

    マグネットのサイズも小さくしており、軽い力で明けられるように設計しています。

    商品一覧

    • ペットくぐ~る
    • 網戸専用ペット出入り口 など

    会社概要

    社名 アトムリビンテック株式会社
    住所 〒110-8680 東京都台東区入谷1-27-4
    電話番号 03-3876-0600
    WEBサイトURL https://www.atomlt.com/
    創業 1903年(明治36年)
    従業員 124名(2019年6月30日現在)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別