株式会社EMMAX

公式サイトへ
目次

    株式会社EMMAXってどんな会社?

    株式会社EMMAXは、空気をきれいにすることを目的として設立された会社です。

    壁や天井などの住環境を自然素材によって整えることで、VOCを吸着し、アレルゲンを抑えることができます。

    株式会社EMMAXは、このような住環境を提供するための健康リフォームのプロデュースや環境素材の企画開発・販売、珪藻土や桐床の販売・施工を行っています。

    遠赤外線床暖房や防カビ材の販売なども行っており、住環境をより快適にするための提案を行ってくれます。ネットショップで販売も行っています。

    株式会社EMMAXの強みは?

    機能性の高い商品

    株式会社EMMAXが販売している自然素材の製品は、どれも住環境をよくするための高い機能を持った製品です。

    珪藻土塗り壁の「メルシー・シリーズ」は、珪藻土・しっくい・ほたて貝・火山灰を独自に配合することで、高い調湿性と吸着性を持ちます。

    桐建材「コージーウッド」は、調湿機能があるだけでなく熱伝導率の小さい素材であり、エアコンの使用を極力抑えることができます。

    きれいな空気を提供するだけでなく、快適な住環境を提供してくれる機能性に優れています。

    豊富な実績

    株式会社EMMAXが提供する珪藻土「メルシー・シリーズ」と桐床の組み合わせには、豊富な施工実績があります。

    珪藻土と桐床の組み合わせによって、きれいな空気の暖かい空間の効果に驚く、多くのお客様の声が寄せられています

    珪藻土に関しては豊富な実験を行っており、その調湿性能や吸着性能を実証しています。ショールームでは、その効果を実際に体験することができます。

    株式会社EMMAXのペット関連サービス

    株式会社EMMAXの提供する商品は、ペットやペットを飼っている人にも快適な空間を提供。

    調湿、吸着、防カビ機能によって、ペットの臭いを抑えたり、ダニやほこりを抑えてくれます。

    ペット関連商品は以下です。

    珪藻土「メルシー・シリーズ」

    珪藻土「メルシー・シリーズ」

    珪藻土の「メルシー・シリーズ」には、高い有害物質の吸着性能があります。

    メルシー・シリーズを壁や天井に塗ることで、ペットの臭いとなる物質を吸着・吸収・分解してくれ、お部屋のなかの嫌な臭いの発生を抑えてくれます。

    さらに、珪藻土には小さい孔がたくさんあいており、断熱性能に優れています。ペットのための冷暖房費を抑えることができますよ。

    防カビ材「セナ」

    防カビ材「セナ」

    「セナ」は、国内外の許可を得た環境ホルモンを含まない安全性の高い薬剤のみを使用した防カビ材です。

    一般建築物から検出される57菌を抑える確かな効果が認められています。

    セナには除菌・消臭効果があるので、猫砂にかけることでペットの臭いの発生を抑えます。

    ペットにスプレーすることで、ペットの臭いやダニ・ノミの発生も抑えることができます。

    よくある薬剤のように成分が溶け出したり、蒸発して効くタイプではないので、効果が長く持続します。

    お客様の声

    • ネコを8匹飼っています。昼間は仕事に出ているので壁がビニールクロスだった時は帰宅して玄関を開けると、オシッコの臭いがしていましたが、珪藻土のメルシーにリフォームにしてからはまったくオシッコの臭いがしなくなりました。これはとてもストレスの解消になりました。初めは半信半疑だっけど、勧められてメルシーを使ってよかったです。
    • 犬2匹飼っていますが、珪藻土を塗ってから匂いがしなくなりました。
    • エアコンの効きがとてもいいです。29℃で設定すると、ずっと付けておくと寒くなるので消したり付けたりしています。エアコン自体あまり好きじゃなかったのでこんなに快適に暮らせるのでとても満足しています。
    • ビニールクロスの時は、タオル3枚くらいを使うくらいの結露に悩まされていましたが、珪藻土しっくいメルシーにしてからは、まったく結露が出ません。洗濯物も日中で乾いてしまいます。

    事例

    「綺麗な空気の空間で生活したい」と願うご家族の場合

    「綺麗な空気の空間で生活したい」と願うご家族

    リフォームを検討する中で、ハイブリッド珪藻土に出会ったKさんご家族。

    ショールームでの「体感」が大きかったと語ってくれました。「ハイブリッド珪藻土は調湿やにおいを吸着する機能が高く、空気の綺麗な空間になると教えてもらってその場で調湿機能や食べ物の実験を見せてもらいました。

    ハイブリッド珪藻土が施工されているショールームは、空気がとても澄んでいましたね。実際に体感できたことで安心して採用することができました。」と語っていただきました。

    さらにリフォーム後は、「冬場は結露が無くなり、夏場はエアコンを使用しなくても蒸し暑さを感じなくなりました。ハイブリッド珪藻土が1年を通して快適な湿度を保っていることを実感します。我が家は女性が多く、お肌の調子がいいのもうれしいですね。」と、ハイブリッド珪藻土の恩恵を身をもって感じていると語っていただきました。

    商品一覧

    • 珪藻土「メルシー・シリーズ」
    • 防カビ材「セナ」
    • 桐建材「コージー」 など

    会社概要

    社名 株式会社EMMAX
    住所 〒216-0005 神奈川県川崎市宮前区土橋7-22-23
    電話番号 044-948-7756
    WEBサイトURL https://emmax.jp/
    設立 平成15年5月30日

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別