日本絨氈株式会社

日本絨氈株式会社ってどんな会社?

日本絨氈株式会社は、創業明治7年から織物一筋で事業を行い、カーペットや人工芝の製造を行っている会社です。

1955年からウイルトンカーペットの製造を始め、その後アキスミンスターカーペットの製造も開始するなど、織物のカーペットでは日本有数のメーカーです。

タイルカーペットで国内2位、ロング人工芝では国内1位のシェアを誇ります。世界でも評価をされており、10か国以上で利用されています。

近年は家庭用タイルカーペットにも力を入れており、そのシェアを伸ばしています。

日本絨氈株式会社の強みは?

高品質

日本絨氈株式会社は国産・自社工場製造にこだわっています。

フィラメントでの糸づくりから加工・縫製まで自社一貫生産を行い、すべて熟練の職人一人ひとりが目で見る管理体制を築いています。高品質の商品を安定して提供しています。

最新鋭の機械も導入しており、新型タフト機によって安定した品質の製品を供給。さらに、滋賀工場では世界最新レベルの機械を導入したことで、加工スピード、生産能力は国内トップクラスです。

開発力

カーペットにおいては、ホームタイルや楽々施工カーペットなどの新機能製品を開発・供給。新しい需要を作るための技術開発力にも優れたものがあります。

自社のデザイナーがカーペットの柄を次々と考案し、製品化できる体制なので、オフィスから住宅までどんな要望にも応える開発力があります。

職人も常に新たな技術へのチャレンジを続けており、新しい機能を持った製品を作っています。

日本絨氈株式会社のペット関連サービス

日本絨氈株式会社は、カーペット・絨毯専門のメーカーであることから、ペットを飼っている住宅向けのカーペットも開発。

「ホームタイル」シリーズは、ペットに優しく、飼い主も快適に利用できるタイルカーペットです。「ホームタイル」の特徴は以下です。

ペットに優しい

ペットに優しい

フローリングはペットの足腰によくないですが、ホームタイルは専門家がこだわり抜いて開発した独自の技術で滑り止め加工を実現。安定感があるので、ペットが元気いっぱい走り回っても安心です。

また、ホームタイルには7層構造のしっかりとした厚みがあるので、転倒や着地の衝撃を弱めます。ラグやマットにはない高い衝撃吸収性により、ペットの体を守ります。

その厚みによって、階下への騒音も吸収するので、マンションでペットを飼っても安心です。

飼い主に優しい

飼い主に優しい

ホームタイルにはビビットなカラーから、高級感漂うクラシックカラー、自然色まで、豊富なカラーバリエーションを取り揃えています。インテリアに合ったカーペットを選ぶことができます。

1枚あたり50cm×50cmなので、お部屋の広さに合わせて必要な枚数をご注文・敷くだけです。

ホームタイルは、タイルを個別に簡単に取り外しができるので、汚れた部分だけ取り外して水洗いができます。ペットが粗相しても安心です。

さらに、7層構造の厚みとパイルに含まれる空気の断熱層で、冷暖房効果を高めます。それによって、ペットにかかる冷暖房費を抑えることができ、家計にも優しいカーペットです。

お客様の声

お部屋で使用してます。もともとカーペットが敷いてある部屋でしたが、ペチャンコになってきたので模様替えしました。

たまたまWebで見つけた会社だったので不安でしたが、建築関係の仕事をしてる父親に聞くと安心できるとの事だったので、とりあえず試しに購入。商品が届き敷いてみると良い商品だったので一気にリーピート購入。今はひと部屋全部に敷き詰めてます。

使用してみての感想ですが、もともとカーペットの部屋だったので、古いカーペットを剥がし防音材のようなフェルトの上に、この商品を使用しています。

フェルトの上に使用していることもあるかも知れないが、少しズレるのが気になるが、自分の部屋なんで全然OKです。カラーのバリエーションが増えればもっと良いかなと思います。

神奈川県 R.H.様 40代

会社概要

社名 日本絨氈株式会社
住所 〒592-8352 堺市西区築港浜寺西町8番12
電話番号 0120-100-440
WEBサイトURL https://japancarpet.co.jp/
創業 1874年
従業員 150名