株式会社スミノエ

公式サイトへ
目次

    株式会社スミノエってどんな会社?

    株式会社スミノエは、1883年創業の老舗カーペットメーカーである住江織物株式会社のグループ会社です。住江織物グループのなかでも、インテリア業界における基幹事業を担う事業会社として設立されました。

    主に、カーテン、カーペット・ラグ、業務用床材の製造・販売を行っています。

    消臭機能や防音機能があるカーテンやカーペット、独自のリサイクル糸を利用したカーペットなどを開発するなど、他社にはない商品を展開。

    官公庁・病院・施設などの納入実績も豊富にあり、織物に関する高い品質とノウハウを持った会社です。

    東京・大阪・札幌・仙台・名古屋・岡山・広島・福岡にショールームがあり、実際に手に取って質感や手触りを確かめることができます(展示内容は各地で異なるようです)。

    株式会社スミノエの強みは?

    独自の商品開発力

    130年以上のカーペット製造の歴史があり、独自の技術とノウハウを持っています。

    独自のリサイクル糸「スミトロン®」を使ったカーペットや、防音機能があるカーテンやカーペットを開発。

    「KKR+A」(環境・健康・リサイクル+アメニティ:快適さ)を基本理念として、独自のリサイクル糸「スミトロン®」を使ったカーペットなど、健康問題や環境問題に対応した商品も開発しています。

    豊富な実績

    独自の消臭機能「トリプルフレッシュ®」加工を開発し、カーテンやカーペット、壁紙などに展開。

    優れた機能と長い歴史によるブランド力から、官公庁・病院・ホテルなどの施設に納入されています。

    株式会社スミノエのペット関連商品

    株式会社スミノエの製品には、消臭機能や防音機能など優れた機能があるので、ペットを飼っている住宅にぴったり。ペットとの生活を快適にしてくれますよ。

    ペット向けの商品としては、「Merle(マール)」や「Caruru(カルル)」などがあります。

    Merle(マール)

    Merle(マール)

    カーペット「Merle」は、他社にはない「トリプルフレッシュ®」加工という技術によって、高い消臭機能を持ちます。

    触媒として機能するので、日の当たらない環境でもその効果は24時間機能し、長い年月持続します。

    ペットの抜け毛が絡まない素材を利用しているので、お掃除も簡単。さらに防音LL基準をクリアしている商品については、階下への物音にも一定の効果があります。

    Caruru(カルル)

    Caruru(カルル)

    接着剤を使わないことで軽量化したカーペットがCaruruです。185cm角カーペットでも2.8㎏と軽量なので持ち運びも軽々です。

    水洗いに対応しており洗濯機で洗えるので、ペットによる汚れや粗相にも安心です。

    お客様の声

    ペットが居るので足の負担を考えてじゅうたんを探していました。

    普通の絨毯だと抜け毛やニオイ、ダニが気になります。まさにピッタリの絨毯で即購入を決めました。小さな子供も居るので安心です。

    ペンネーム 鈴様

    下の階からの夜中の騒音対策でお試しに購入してみました。軽いので気軽に使えて良かったです。以前はたいこの音が響いてましたが、少し軽減された感じがしました。

    また会話も前ははっきり聞こえてたのが聞こえにくくなって、効果はあるのかなと思いました。もう1枚購入予定です。

    ペンネーム くう様 40代

    事例紹介

    • 消臭可能カーペットの使用により、動物臭が軽減しました。
    • カットパイルのカーペットの使用により、ペットの爪が引っ掛かりにくく、足腰の負担を軽減しました。
    • カーペットのクッション性や防音機能により、足腰の負担軽減や、階下への防音を実現しました。

    会社概要

    社名 株式会社スミノエ
    住所 〒550-0013 大阪市西区新町2丁目4番2号
    電話番号 0120-017-357
    WEBサイトURL https://suminoe.jp/
    設立 1998年12月1日
    従業員 393名(2021年5月31日 現在)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別