SKK佐々木工業株式会社

公式サイトへ
目次

    SKK佐々木工業株式会社ってどんな会社?

    SKK佐々木工業株式会社は、1954年設立の竹材・木材製品の製造・販売を行っている会社です。竹や檜、杉などを活かした、和風建築資材の製造卸を行っています。

    元は竹材店だったこともあり、すだれや天井材、茶室材、竹垣、竹製フローリングなど、竹のプロフェッショナルであり、あらゆる竹製の建築材を販売。

    本社近くに自社工場も持ち、琵琶湖畔で高品質な竹製品・木製品を作っています。

    SKK佐々木工業株式会社の強みは?

    竹製品の種類

    佐々木工業の強みは、何といっても竹製品のバリエーション。

    天然ボード・天井材・床材・庭園用材・茶室材料・籐敷物・すだれ・座卓・衝立・竹フローリング・竹炭・茶道具・数奇屋材・水車など、豊富な品揃えです。

    目的に応じた、住宅の内装材や建築材、小物を見つけることができます。和を味わうことができると共に、健康にもよい製品を楽しめます。

    竹の性質を知り尽くしている

    竹には様々には効果や能力があります。竹を知り尽くしている佐々木工業は、その性質を活かした商品をたくさん生み出しています。

    丈夫で弾力性にも富んだ性質を活かしたフローリングや、炭の消臭力を活かした天井材などがあります。

    また、強い脱臭効果や耐熱力・耐久力、抗菌・鮮度保持能力によって、住む人に快適な環境を提供してくれます。

    その品質の高さから、マカオのホテルオークラの茶道具として利用されたこともあります。

    SKK佐々木工業株式会社のペット関連サービス

    佐々木工業の竹製品は、ペットを飼っている人にも最適。竹の脱臭効果によって、ペット臭の原因となる硫化水素、アンモニアを吸着します。

    商品の例としては以下です。

    SKK竹炭シート

    SKK竹炭シート

    孟宗竹を高温で焼き上げた上質の竹炭を粒にして、効果を損ねないよう不織布に貼り合せたシートです。これを建築材の裏面に貼り付けることで脱臭効果を発揮します。

    竹炭の調湿や消臭などの優れたパワーが最大限に発揮できるように、最適な大きさに砕き、表面を遮らないよう加工しており、他の竹炭シートでは真似ができない大きな効果を発揮します。

    畳・カーペットの下に敷いたり、天井材の裏面に利用することで、ペットの臭いを吸収してくれます。

    シートはロール状になっているので、カットも簡単で、スペースに合せて利用できます。

    床下用・敷炭(不織布入)

    床下用・敷炭(不織布入)

    床下に入れる竹炭です。家の湿気を防ぐだけでなく、抗菌性によって有害な細菌を抑え、ペットの臭いを抑制してくれます。

    断熱効果もあり、冷暖房効果を高めますので、ペットにかかる冷暖房費の節約にもなります。

    天然竹炭100%であり、中身の竹炭は土に返すことができます。

    事例紹介

    • ペットのいる部屋の畳・カーペットの下に敷いて防ダニ・消臭をしています。
    • クローゼットやタンスの防虫・除湿・防カビに使っています。
    • マットレスの下に敷いて除湿・防ダニに利用。枕の下に敷けば安眠効果もあります。

    商品一覧

    • SKK竹炭シート
    • 床下用・敷炭(不織布入) など

    会社概要

    社名 SKK佐々木工業株式会社
    住所 〒523-0001 滋賀県近江八幡市金剛寺町396-1
    電話番号 0748-37-7292
    WEBサイトURL http://sasaki-kougyo.com/
    設立年月日 1954年1月16日

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別