株式会社コスモプロジェクト

公式サイトへ
目次

    株式会社コスモプロジェクトってどんな会社?

    株式会社コスモプロジェクトは、「熱・音・空気を科学する」という企業理念のもと、2000年に設立された会社。

    天然繊維のウールでできた羊毛断熱材「サーモウール®」を中心に、吸音材・消臭畳・コーティング剤など、住宅関連商品を製造販売。

    日本の高温多湿な環境でも暮らしやすい環境を提供し、住宅を長く健康な状態に保つための製品・製造販売を行っています。

    ISO9001認証の国内自社工場では品質管理が徹底されており、安心安全な製品づくりを行っています。

    株式会社コスモプロジェクトの強みは?

    開発力

    コスモプロジェクトは、他社にない画期的な商品をたくさん開発しています。

    結露の問題を解決する断熱材を探して、ニュージーランドに移住。現地で自然素材である羊の毛を使った、これまでにない羊毛断熱材を開発しました。

    自然素材の高い機能性を活かしながら断熱材の改良を続け、現在では多くの住宅で取り入れられるようになっています。

    その防結・調湿・吸音・消臭性能を活かして、様々な製品を開発しています。

    安心の品質

    コスモプロジェクトの製品は自然素材を利用し、ISO9001認証の国内自社工場で作られています。

    工場では厳格な品質管理が行われており、他に類を見ない高い品質の製品を提供しています。

    羊毛断熱材 サーモウール®は、天然繊維のバージンウールと特殊ポリエステルを原料に、独自の3D製法でふんわりつくられており、環境や人体にも安心です。

    日本の高温多湿な環境でも結露を防ぐことができ、防露認定(国土交通大臣特別評価方法認定)も取得しています。

    株式会社コスモプロジェクトのペット関連商品

    株式会社コスモプロジェクトの住宅関連製品には、断熱・消臭・吸音機能があり、ペットを飼っている住宅を快適にしてくれます。

    ペットを飼っている住宅での利用がおすすめの商品としては、「羊毛断熱材 サーモウール®」や「吸音パネル サウンドスフィア®」「消臭畳 あおば®」があります。

    羊毛断熱材 サーモウール®

    羊毛断熱材 サーモウール®
    羊毛断熱材 サーモウール®」は、ペットの臭いやペットの声対策として、高い効果を発揮する製品です。

    原料には、厳選したヴァージンウールと特殊中空ポリエステルを使用。この2つの繊維を独自技術のVFシステム®で製造することで、天然繊維であるウールの力を最大限に引き出しています。

    断熱性能はもちろん、高い消臭性能・VOC除去性能や吸音性能まで備えています。

    吸音パネル サウンドスフィア®

    吸音パネル サウンドスフィア
    サーモウール®の性能を活用した吸音パネル「サウンドスフィア®」は、ペットの鳴き声が周囲に漏れることを防いでくれます。

    デザインもよく、数々の賞を受賞。音を吸収しながらも、インテリアを美しく飾るアイテムです。

    湿気に強く、劣化を抑制する調湿性に優れた素材なので、中材自体の"ヤセ"を抑制し、長く利用することができます。

    消臭畳 あおば®

    消臭畳 あおば
    サーモウールボードを畳の二層目に組み込むことで、サーモウール®の調湿性能・消臭機能を活用することに成功。

    畳の湿気をコントロールし、カビを抑えるとともに、悪臭の元やホルムアルデヒドを分解・除去。ペットによる“ニオイの染み付き”を防ぐことができます。

    お客様の声

    事例紹介

    • サーモウール®は、発売開始から20年以上、4万棟以上で採用されています。
    • 高い吸音性能からスピーカー内部にも採用されており、オーディオ業界でも高い評価を得ています(ホームシアターグランプリ等受賞)。
    • サウンドスフィア®は、性能はもとより、デザイン性と設置しやすさから、住宅だけでなくオフィスや公共の施設などでも採用されています。

    会社概要

    社名 株式会社コスモプロジェクト
    住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1セントラルパークタワー3317
    電話番号 03-5909-3218
    WEBサイトURL https://www.cosmo-project.co.jp/
    設立 平成12年8月
    従業員 27名

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別