株式会社クリエすずき建設

公式サイトへ
目次

    おうちSDGsリフォームが得意な工務店です!


     
     

    私たちクリエすずき建設の特徴です。

    ・心地よい親しみ易さ
    ・機能的×遊び心の住まいづくり
    ・地域密着の経験と実績

    1994年に設立し、地元のお客さまに支えられ年間のお問い合わせの80%は、リピーターやご紹介のお客さまからいただいています。おうちや暮らしのお困り事があれば「まずは相談だけでもOK!」気軽に問い合わせできる「千葉県柏市の住まいと暮らしの窓口」です♪LINE公式アカウントによる24時間受け付けも大好評です。ぜひご活用ください。

    おうちSDGsリフォームって?

    建物や、生活空間の安全性、省エネ、快適さ、便利さ、バリアフリー、遊び心、計画性など、おうち全体のSDGs性能を高めるリフォームや暮らしのアイデアをご提案いたします。


    おうちSDGsリフォーム+

    おすすめSDGsリフォーム① 愛犬家・愛猫家 ペットリフォーム


    わんわんにゃんにゃんリフォーム

    ペットドア、ペットフロアー、キャットウォーク、猫壁、ワンちゃんスペース、消臭塗り壁、中庭ドッグラン、ペットシャワーなど、ペットライフスタイルのコーディネートもお任せください。
     

    おすすめSDGsリフォーム② 再生可能エネルギー住宅


     再生可能エネルギーリフォーム

    節電、ガソリン節約、防災対策、太陽光パネル、蓄電池、V2H、電気自動車、EVバイク、電気料金の見直し、補助金申請のサポート、スマートハウスの設計・施工・保守までお任せください。

    おすすめSDGsリフォーム③ バリアフリーリフォーム


    バリアフリーリフォーム

    弊社は、柏市の介護工事の登録店です。段差解消、手すり設置、ドア→引戸、ホームエレベーターの設計、施工、障がい者/児のための住まいづくりなど、オシャレで居心地の良いバリアフリーデザインもお任せください。

    わんわんにゃんにゃんリフォーム&リノベーション

    わんわんにゃんにゃんリフォームって?

    可愛いうちの子の健康と長生きを願うオシャレなおうちを実現!

    「わんわんにゃんにゃんリフォーム」はわんちゃん、ねこちゃんを愛する飼い主さんのためにご提案する、ペットがもっと楽しく、元気に、安心して暮らせる「リフォーム」のアイデアです。


    身近なリフォームから大規模リノベーションまで豊富なメニューをご用意しています!

    わんわんにゃんにゃんリフォームは、ペット愛好家のニーズに幅広く対応し、愛犬・愛猫の特性や個性に合わせて、お住まいの空間活用のコーディネートを行います。

    わんちゃんねこちゃんのためのバリアフリーは、人にもやさしい

    ペットは人より早く歳をとります。シニア犬・シニア猫の介護のためにバリアフリーデザインの住まいづくりを意識されるお宅も増えています。

    バリアフリーな家は、いずれ私たち人間が高齢になったときにも必要なこと。わんちゃん・ねこちゃんのためのバリアフリーは、人にもやさしいリフォームなのです。

    施工事例紹介

    事例1:6mの長いキャットウォーク&六角形ステップの猫ちゃんペットライフリノベ

    事例紹介ページはコチラ   

    マンションのリビングの壁から壁まで、約6mの長さのキャットウォークを設置。途中に顔出し穴やちらちら見え隠れする格子ゾーンも設けました!

    ダイニング側にはMYZOOの六角形と宇宙船のようなキャットステップ。ダイニングで食事中に猫ちゃんもなんとなく近くでくつろげる空間にしました。

    リビング横の部屋に設けた、小窓つきのキャットウォーク。キッチンでお料理中にたまに猫ちゃんと目が合う癒しのスペースです♪

    玄関には新たに猫ちゃん脱走防止用のゲートを設置しました。外の世界に興味津々で玄関を開ける度に出ようとしてしまう猫ちゃんの安全対策に。
     

    事例2:キャットステップ&ウォークと木の可動棚 

    詳細ブログはコチラ  

    こちらは位置が変えられる可動式のキャットステップ。「ねこちゃんが歳をとった時に高い場所まで登るのは心配」というお客さまの想いで、高さも変えられるステップにしました。

    キャットウォークには顔を出せる穴と、キャットステップに移動できる穴が開いています。ねこちゃんが楽しく使ってくれると嬉しいです♪
     

    事例3:ワクワク!猫ちゃん専用トンネル  

    詳細ブログはコチラ

    ねこちゃんが壁の穴から顔をひょっこり♪

    これはねこちゃん専用のトンネルです!透明にしたので景色も楽しみながら移動ができますし、可愛い肉球も見えますね。

    このトンネルは玄関からガレージに行けるようになっています。「旅行に行けない分、大好きな猫ちゃんとの暮らしをもっとワクワクにしたい!」というお客さまの想いから完成しました♪

    お客さまの声


    柏市 Mさま


    流山市 Mさま

    柏市 Tさま
     

    スタッフ&愛犬・愛猫紹介

    竹内 理恵 / 愛犬:翔吉、キャバリア、男の子

    子どもがお留守番時に家でさみしくならないように飼い始めました。人が大好きな子なので、基本的にリビングで過ごしています。冬はあったかい床暖房の上で大の字になってリラックスして寝ている姿がかわいいです♡生まれつき骨盤が弱かったので心配でしたが、滑りにくい無垢のフローリングのおかげで元気に動いています。

    鈴木 恵子 / 愛猫:さくら、日本猫、女の子・ネネ、日本猫、女の子

    もともとノラ猫の子どもで、さくらは会社で産まれました。二匹とも歳をとってきたので家具を低めにして落ちたり足を踏み外さないように安全対策しています。最近玄関ドアを通風できるものに交換したのですが、夏場は玄関タイルの上に寝そべってドアから入る風にあたって涼んでいます。



    代表取締役社長 鈴木 一功 / 愛犬:ココ、トイプードル、女の子

    2000年入社。大工見習から現場監督を経て、2015年代表取締役就任。ワクワクする住まいのデザインや提案が得意です。私は、ペットと人が快適に暮らせる家づくりを大切にしている住まいと暮らしのプロデューサーを目指しています。ペットとの喜びは人生において最も幸せな瞬間の一つですね。そして、わんちゃん、ねこちゃんに優しい空間は、人にとってもバリアフリーで豊かな空間になります。赤ちゃん、シニアの方、ペット、家族みんなに愛され続ける住まいづくりをこれからも目指して参ります!

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒277-0033
    千葉県柏市増尾875-3

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。