株式会社Purnanala (プアナナーラ)

公式サイトへ


代表取締役 齋 保雄さん
大工職人を経て、2011年にプアナナーラを設立。スーパーウォール工法をはじめ高強度な工法を用い、高性能住宅の新築・リフォームを手がける。愛犬は「ハグナ」(ボストンテリア・3歳・女の子)。

家はお客様の命を守る「最後の砦」 性能を担保した家づくり

 
もともとものづくりが好きで、建築の道に進みました。当時はハウスメーカーの下請けの仕事がメインで、お客様の要望に合わせた施工を行っていました。現場仕事で建材や部材の知識を学びましたが、決められた仕様の中で淡々と作業をこなす中で「本当にいい家とは?」と疑問を抱くようになりました。そうして10年ほど大工として働いた後、プアナナーラを設立しました。

 大規模な災害が増えた現代、住まいはお客様にとっての「最後の砦」であるべきだと考えています。当社ではスーパーウォール工法を採用し、学校や消防署と同等の強度を基本としています。一方で、気密性や断熱性に関しても、国内基準よりもさらに高い水準を目指しています。ものづくりの仕事に携わっている以上、私たちには性能を担保する責任があります。決して安価ではありませんが、品質では大手にも引けをとらないと自負しています。
 
愛犬家住宅に加盟してからは、ペット共生住宅に関する知識も学んでいます。愛犬との暮らしを意識したモデルハウスも公開中です。ぜひご覧ください。

公開中のリノベーションモデルハウス。奥行きのあるウッドデッキと広いドッグランを備えています。


デッキの一角に、足洗い用の水栓とリードフックを設置。お散歩帰りに便利です。


トイレスペース・ワンちゃん用クローゼット・引き出しが一体になった便利なカウンター。オリジナルで造作しました。

愛犬家住宅コーディネーターとして専門知識を活かしてご提案します


事務スタッフ 愛犬家住宅コーディネーター
石口 みさきさん


より専門的な見地からご提案できるよう、愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得しました。お客様のご要望に寄り添いつつ、学んだ知識を活かしながら過ごしやすい愛犬家住宅をご提案したいと思っています。

いわき市のペット愛好家向けタウンマップを作成しました

雄大な太平洋に面し、一年を通じて温暖な気候に恵まれるいわき市。
ペットとの暮らしに欠かせない施設やお店も充実しています。
愛犬家・愛猫家の皆さまにお役立ていただきたい、魅力的なスポットと情報をご紹介します。

愛犬と行けるおすすめのドッグラン

①あすか芽吹きの森
いわき市山田町堂平56-2 Tel:0246-38-8422

広大で自然豊かな敷地の中で一日おもっきり楽しめるドッグラン。大型・中型・小型とそれぞれ分かれているので安心して遊べます。四季の装い園庭もあり、お子様からお年寄りまでゆったりと時間を過ごせます。


②2WanHappy(トゥーワンハッピー)
いわき市平中山字柳町116-2 Tel:0246-25-7365
犬の保育園、ドッグランを利用して「犬友」をつくろう!

③wildわんず倶楽部
いわき市平下山口後生郎28 Tel:080-3324-1010

愛犬を自由にのびのび走らせたい!という思いでドッグランをOpenしました。遊びながら知育や運動不足、ストレス解消ができるお山、砂場、ハードル等のアジリティーやおもちゃもご用意。お試ししつけ教室やイベント、新たにビジター料金で利用できるフリーランもぜひご利用ください!(当倶楽部は会員制予約制の野外ドッグランです)

④ワンダーファーム
いわき市四倉町中島字広町10 Tel:246-38-8851

いわき市四倉町にあるワンダーファームです。敷地内に無料のドッグランがあり、ワンちゃんと同伴可能なレストランがございます。

グッズも揃う!おすすめペットショップ

⑤Happpyel
いわき市四倉町字六丁目11 Tel:0246-84-8064

ワンちゃんのための雑貨や、お洒落なペット服を多数販売しています。お気軽にお立ち寄りください。

⑥アミーゴいわき店
いわき市平字倉前112-7 Tel:0246-68-8850

ペットのための食品やグッズを多数取り揃え、様々な形で愛犬家・愛猫家の方をサポートしています。トリミングサロン・ペットホテルとしても、ご利用ください。

おしゃれなペットサロン

⑦ペットサロン にゅうにゅう
いわき市中央台鹿島1-56-3 Tel:0246-88-9070

ペットサロンにゅうにゅうでは、トリミングのご提供はもちろん、ワンちゃんの洋服や雑貨もお求めやすい価格にて提供しております。

愛犬と楽しめる飲食店

⑧Hawai'i Hale 'aina
いわき市常磐湯本町三函213 Tel:0246-88-6605

ワンちゃん(小型犬) 連れの方が、愛犬と一緒に入店しお食事を楽しんでいただけるカフェです。

⑨東麺房
いわき市平六丁目1-8 Tel:0246-21-7661

小型犬・中型犬(室内犬)とのご来店可能。フードまたはおやつの持ち込み可能です。ワンちゃん連れの際はお電話で連絡ください。

愛犬と行ける癒しの場

⑩鶴のあし湯広場(ペットの足湯)
いわき市常磐湯本町三函281-1 Tel:0246-43-2757

国内でも珍しい!?「ペット用の足湯」がある、市民の憩いの場です。

ペットと暮らす住まいの専門店

⑪株式会社 Pur nanala
いわき市常磐水野谷町竜ヶ沢128-2 Tel:0246-51-8461

“50年住宅”という理念の元、住宅の「性能」にこだわりつつ、お客様への要望に誠実に応える姿勢を大切にした工務店。愛犬家の代表が考える「ペットにとっても快適な家」のノウハウを活かし、後悔しない家づくりをサポート。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

目次

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒972-8311
    福島県いわき市常磐水野谷町竜ヶ沢128-2

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    石口 みさき

    エリア:福島県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。