吉田工務店

公式サイトへ
目次

    飼い始める時も飼わなくなる時も最適な愛犬家住宅を


    専務取締役 松井伸行
    高校卒業後、建築会社で修業を積んだのち、吉田工務店に入社。営業、設計、施工管理など幅広く担当する。愛犬は「さち」(柴犬・2歳・女の子)。

     当社は新城市・豊川市・豊橋市・浜松市を中心に新築・リフォームを行っている工務店です。設計から施工まですべて自社で行っており、「できる・できない」の判断をその場で行えるのが強みです。体に触れる内装の仕上げにはヒノキやスギなどの無垢材を標準で使用しています。

     私は子どもの頃から犬とともに暮らしていました。当時は外で飼っていたのですが、自ら犬小屋に入って一緒に寝てみるほど、犬は身近な存在でした。現在では室内飼いが一般的となり、人と犬との距離も見直されています。自分自身もまた愛犬と一緒に暮らしたいと考え、ペット共生住宅の取り組みをはじめました。

     愛犬を迎えてから、和室を洋室に変更し、床に滑りにくいコーティングを行うなど、私の自宅もリフォームを行いました。ペットを飼い始める時はもちろんですが、成長した時や飼わなくなった時も、暮らしに合わせて変えられるような可変性のある住宅をご提案したいと思っています。


    ダイニングのほか、キッチン側にカウンターを造作。天井は構造梁を現してナチュラルに仕上げました。


    3世帯・7人家族が暮らすお宅。ぬくもりのある無垢材をふんだんに取り入れつつ、バリアフリー設計を意識しています。


    リビングの隣に和室を配し、子育てがしやすい間取りに。リビング階段で自然と家族の会話が生まれます。

    飼い主さんの幸せがワンちゃんの幸せに


    愛犬家住宅コーディネーター 松井恵理

     私は2021年に愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得し、愛犬家の皆さまに向けたイベントを企画・開催しています。木製の食器台やハンモックなど、手作りのワンちゃんグッズも人気です。来場される皆さまには、なぜそういったアイテムが必要なのかという点も、プロとしてご案内しています。
     室内飼いの場合、塗料や接着剤の影響が考えられます。人間と同じように化学物質に反応してしまうワンちゃんもいるので、無垢材を使ったおうちをおすすめしています。
     ワンちゃんの幸せが飼い主さんの幸せであるのと同じように、飼い主さんの幸せはワンちゃんの幸せにつながります。お互いが快適に暮らせるようなおうちをつくっていきたいですね。

    新城市のペット愛好家向けタウンマップを作成しました

    雄大な大自然の中に戦国時代の面影が息づく奥三河の玄関口・新城市。ペットの暮らしに欠かせない施設やお店も充実しています。愛犬家・愛猫家の皆さまにお役立ていただきたい、魅力的なスポットと情報をご紹介します。

    1 金沢獣医科

    新城市字中野56番地1 Tel:0536-22-0601

    最新設備を備え、予防医療から外科処置まで、患者様第一を考え大切なご家族の治療を行っています。

    2 サーブアイランド

    新城市豊岡田ノ嶋52-9 Tel:0536-32-2530

    奥三河の自然を感じられる見晴らしの良いドッグランとウッドデッキ。室内に30席のドッグcafeがあり、愛犬とゆったりと過ごすことができます。温谷温泉の湯を使った足湯で人と犬とのコミュニケーションを計れます。

    3 ドッグパルク

    新城市平井新栄29-3 Tel:0536-23-7128

    楽しくワンちゃんと暮らすためのお手伝いをします。アレルギーの相談など何事も楽しく説明いたします。遊びに来てね。

    4 ペットサロン ランディ

    新城市庭野東萩野21-5 Tel:0536-23-7020

    犬の顔が目印のお店です。お客様が満足して頂けるようなトリミングをしています。まずはお気軽にご相談下さい。

    5 アンディの家 Onlyわん②

    新城市玖老勢野林20-1 Tel:0536-35-1855

    ペットセーバー(ペットの救急隊員)の資格者のいるお店なので安心してお預けいただけます。エステで癒しや皮膚・皮毛をより健康に致します。

    6 アンディの家 Honey cafe

    新城市玖老勢清水2−1 Tel:0536-29-0125

    アンディの家 Onlyわん②より徒歩1分の所にあります。ワンちゃんと一緒にデッキでお茶をしながらお寛ぎ頂けます。

    7 リバーサイド園ヨリタ

    新城市庭野萩野23 Tel:0536-22-0175

     

    8 道の駅 もっくる

    新城市八束穂五反田329-7 Tel:0536-24-3005

    地域の特産品の販売やグルメ・足湯・観光案内所・ドッグランが施設内にあるこの地域ならではの総合施設です。

    9 Ann.Kuroda(アンクロダ)

    新城市黒田線香7-3 Tel:0536-26-1620



    親切丁寧・低価格なトリミングサロン。ほぼ全面天然芝の広大なドッグラン。可愛らしい犬の洋服はもちろん、高機能ドッグウェアも販売中!
     

    10 吉田工務店

    新城市下吉田紺屋平21 Tel:0536-34-0051

    愛犬と暮らす家。吉田工務店では家族=愛犬と暮らすための工夫をお客様の暮らしに合わせ、最高の家造りを提案致します。できたらいいなぁ☆あったらいいな☆と思ったらまずはご相談下さい!吉田工務店ファミリーの柴犬のさちと、動物大好きなスタッフがお待ちしております。

    AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒441-1621
    愛知県新城市下吉田字紺屋平21

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。