株式会社アーバンコキタ

  • PAWs Style
公式サイトへ

確かな住まいを、確かな施工力で 経験豊富なZEH5つ星ビルダー

家族を守る安心の耐震工法 最長で60年保証も


 大阪府守口市で設立31年目の地域密着型不動産であるアーバンコキタは、パナソニックビルダーズグループの一員として、高品質な住まいを手がけている。地震や風、経年劣化など長期優良住宅で求められる認定基準のすべてにおいて最高等級に相当。グループのメリットを活かし、キッチンや洗面といった住宅設備もハイグレードなものを標準としていて、「予算は限られているけれど性能は落としたくない」という施主に喜ばれている。また、年間の施工物件のうちの95%がZEH仕様という実績で、経済産業省と環境省のZEHビルダー評価制度において5つ星認定を取得している。
 性能面だけでなく、人やペット、そして環境に優しい家づくりも推進。小北社長の考えから、SDGs(持続可能な開発目標)の価値観を取り入れ、体への負担が少ない建材を用いたり、天然資源を効率的に活用したり、地域の気候・風土に合わせた設計を行ったりと、建てて終わりではなく、その先の未来や幸せを考えた家づくりに力を入れている。
 さらに末永く快適に暮らせるよう、最長60年の保証も。定期点検やアフターサポートも充実しているので、将来にわたって安心。ずっと頼っていける心強いパートナーだ。
キッチン、ダイニング、リビングが一体になったオープンLDK。テクノストラクチャー工法なら、間仕切りのないダイナミックな空間設計が可能です。コンロを囲んで食事ができる「いろりダイニング」。天井のダウンライトはBluetoothスピーカー内蔵で、スマートフォンから音楽を再生できます。バスタブには湧き上がるバブルが全身を心地よく刺激する「リゾートバブル」を採用。高級感ある浴室でゆったりと寛げます。リビングと続き間になる和室は、吊り収納と間接照明の組み合わせでモダンな雰囲気。客間や寝室として使えます。寝室の一角にワークカウンターを設計。収納も造りつけてあり、リモートワークに最適です。周囲からの視線を遮りつつ、アウトドア空間を楽しめるバルコニー。ワンちゃんの日向ぼっこに絶好のスペースです。

デザインも性能も環境面も満足できる高品質住宅を土地探しからご提案

代表取締役社長/小北 剛
長年住宅建築に携わり、多くの施主の住まいを提案。平成2年2月に大阪府門真市にてアーバンコキタを設立。住宅のプロとして施主の要望に耳を傾け、それを形にしている。現在だけでなく、将来のライフスタイルの変化まで見据えて、柔軟なプランニングを心がけている。

 当社が用いるパナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」は、注文住宅の自由度と大手メーカーのノウハウを兼ね備えた工法です。地震の際、何よりも大切な家族の命を守るのは家です。精密な設計と徹底した施工チェックにより、安心して暮らせる住まいを提供いたします。また当社では、全国わずか258社しかないZEH5つ星ビルダーとして、住まいの快適性を高め、エネルギー収支をゼロにし、地球環境にも優しい家づくりを進めています。
 LCCMやZEHといった最新技術を取り入れる一方で、築40年以上の古い物件をリノベーションで再生させるなど、幅広いノウハウも当社の強みです。先進の技術を積極的に取り入れていますので、ご注目いただければと思います。
 デザインは、完全自由設計。家事動線や収納など、暮らしの中で大切にしたいポイントを伺い、ゼロからプランニングしていきます。ダイナミックな吹き抜けやお子さんの成長に合わせて変えられる間仕切りも可能です。
 ここまでお話すると、価格はどうなの?と思われるかもしれません。一般的なハウスメーカーでは建築コストの他に人件費や広告宣伝費がかかり、建築価格が膨らみがちですが、地元密着で地道に事業を行う当社では、必要最低限の建築コストから価格をご提示しています。土地探しからのお手伝いも可能です。
 この度、愛犬家の皆さまが安心して暮らせる住宅をご提供すべく、愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得いたしました。同時に、ペット共生物件施工も続々と始まっています。例えば、リフォームでペット共生物件に生まれ変わった門真市元町のマンション3室は即ご入居可能です。6月には大阪市旭区高殿6丁目にペット共生型新築賃貸戸建が完成予定です。今後も愛犬家・愛猫家住宅にますます力を入れていく予定です。基本性能が高いからこそ、より高品質な愛犬家住宅がご提案できると確信しています。人、地球、ペットに優しい住まいを皆さまとともに作り上げていきますので、どうぞご期待ください。

コラム

家づくりにおいてアーバンコキタが大切にしているスローガン、「ゆたかな家だ」。建てて終わりではなく、引き渡し後も10年、20年と末永く安心して暮らしていただけるよう、見えない部分まで責任をもって施工を行い、高品質な住まいをお届けすることをお約束します。

モデルハウス

古い民家を丸ごと一棟リノベーション。ミッドセンチュリー風のインテリアが映えるおしゃれな空間に蘇りました。随所に補強材を追加し、耐震性もアップ。斬新なカラーリングや素材遣いなど、見どころたっぷりのモデルハウスです。

守口リノベーションモデルハウス
大阪府守口市大宮通1-3-12

 

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

企業の住所

守口市金下町2-1-6

この会社の愛犬家住宅コーディネーター