株式会社コムテックス

公式サイトへ

愛犬と暮らしたい街〜福島市ガイド〜

吾妻連峰と阿武隈高地に囲まれた盆地の気候を活かし、豊かな農産物が育つ福島市。ペットの暮らしに欠かせない施設やお店も充実しています。愛犬家・愛猫家の皆さまにお役立ていただきたい、魅力的なスポットと情報をご紹介します。

地元の専門店と一緒にペット対応リフォームを考えてみませんか


住まいの市場(株式会社コムテックス)
代表取締役社長 諸橋 哲さん


2000年11月に株式会社コムテックス住まいの市場を創業。高耐熱、高耐久で開放的、暮らし方に合った住まいのリフォームを提案している。地元福島市のFMでパーソナリティとしても活躍中。

最愛のパートナーと家族の心地よい住まいを提案

 近年、ペットを飼うお宅が増えており、現在では日本の家庭の30%ほどがペットを飼っているといわれています。コロナ禍で飼い始めた方も多いようですね。住宅業界では、7~8年ほど前からペットを意識した間取りや建材が扱われるようになり、ペット共生住宅は注目されるカテゴリのひとつとなっています。当社でも以前からペット対応リフォームを行ってきました。今後は、愛犬家・愛猫家の皆さまに役立つタウンマップをはじめ、関連情報を発信することで、ペットを通した地域貢献をしてまいりたいと考えております。

 一言でペットと暮らすといっても、ワンちゃん・ネコちゃんの性格は一匹一匹異なります。そのためプランをご提案する際には、家族であるワンちゃん・ネコちゃんとの関わり方も含めて細かく伺います。写真のお宅ではリビングの隣に室内ペットスペースを設け、広い敷地を活かしてドッグランも施工しています。

 私自身は子どもの頃から愛犬とともに暮らしてきました。父が射撃や狩猟をやっていた関係で、ポインターやセッターといった狩猟犬を飼っていたんです。多いときは5匹飼っていましたね。ですのでペット=家族という皆さまのお気持ちもよくわかります。プランニングの際は、愛犬家住宅コーディネーターとしての知識と、飼い主としての経験が活かせると思いますので、お気軽にご相談いただければと思います。


リビングに隣接するワンちゃんスペース。床は掃除のしやすいクッションフロア、出入り口は上下スライド式の網戸付き、専用のエアコンも設置しました。


扉を開けているときは腰の高さのフェンスでゾーニング。いつでも様子を見守れます。


屋外にも屋根付きのドッグランを用意。水栓は遊んだ後に足を洗ったりシャンプーしたりするのに便利です。

福島県内最大級のショールームを用意

リフォームをお考えの際は、ぜひ当社のショールームへお越しください。福島本店は売場面積約1,000㎡と県内最大級で、ほとんどのメーカーの住宅設備、建材が揃っています。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

この企業の資料請求をする

必須お名前

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須お名前カナ

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須メールアドレス
任意電話番号

※エラーアラート表示エラーアラート表示

任意住所

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須問い合わせ種別


企業の住所

〒960-0102
福島県福島市鎌田半在家2-1

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

諸橋 哲

県内最大級の住まいのショールーム「住まいの市場」を併設。愛犬・愛猫家住宅は、新築でもリフォームでも対応可能。楽しいペット共生の家造りを応援します。

エリア:福島県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部