• 公開日時:
  • 更新日時:

飼い主も安心して解放できる愛犬が喜ぶ快適な庭

自宅の庭というプライベートな空間は、 散歩とは違ったコミュニケーションを楽しむことができる場所。 愛犬との充実した時間につながるお庭アイテムを厳選してご紹介します。

愛犬が喜ぶ、快適な庭・窓回りは? 

自由に走り回ったり遊びに集中したり、外の空気を感じてのんびりしたり。愛犬それぞれの性格や年齢に合った快適 な庭があります。

お庭があると、どんなメリットがあるの?

室内犬にとって、部屋以外に安心して過ごせる場所は大切で、ストレス発散や刺激にも。 庭で遊ぶ時間があれば、生活の幅が広がります。

高さとデザインが自由な壁でプライベート・ドッグランに

グランドアートウォール  株式会社 GAW INNOVATION

特殊発泡素材を採用することで、軽さ・高さ・強度・デザイン性のすべてを兼ね備えた理想の壁。周囲の目を気にせず、愛犬を自由に庭で遊ばせてあげることができます。1cm単位で高さを設定、曲線やアーチなどのデザインも可能。

スマートなスタイルシェードで夏の日差しや西日をカット

スタイルシェード LIXIL

窓の外側に取り付けて夏の強い日差しや西日をカット。ペットを熱中症から守ります。室内の温度上昇を抑え、体温調節が苦手なペットを室内熱中症のキケンから守ります。ほどよく光を採り入れながら、快適で心地よい空間をつくります。使わないときはすっきり収納。

デリケートなペットの足裏には熱の伝わりにくいデッキが安心

デッキDC LIXIL

熱伝導率が低い樹脂材を採用しているので素肌で触れても熱さ・冷たさを感じにくい人工木のデッキ。天然木のように快適で優しい肌触りなのにメンテナンスがラクなのも特徴。腐食やシロアリの心配がなく、干割れやささくれもありません。

庭と部屋との一体感!ペットもくつろげる空間に


まるで屋外にいるような開放感がありながら、近隣からの視線を遮り、外気の影響を受けにくいのが魅力的です。ペットが安心して遊べるプライベート空間に。ライフスタイルに寄り添い多彩なコーディネートができるガーデンルームです。

ペットのお留守番も安心!スマホで操作するシャッター

リフォームシャッター LIXIL

荒天の際の飛来物から窓を守ってくれるシャッター。ガラスの破片によるケガやペットの脱走を防止します。留守宅の窃盗から住宅を守ってくれるので、ペットの留守番も安心。外出先からスマホで操作もできる便利な電動シャッターです。

チャイムを警戒する愛犬にストレスフリーな宅配ボックス

宅配ボックス コンボ パナソニックハウジングソリューションズ

荷物が届いたとき、チャイムの音に愛犬が反応したり玄関に向かって駆けたり…。宅配ボックスがあれば、受け取りの際に愛犬が警戒して吠えることもなく、飼い主や配達員も安心。定期的にペット用品を通販で購入する際も便利です。
 

この記事を書いたペット愛好家の住まいの専門家

AMILIE編集部

ペットは大切な家族の一員として、私たちと同じ住環境で暮らしています。ほんの少しペットの目線になることで人もわんちゃん・ねこちゃんも、ともに安心・安全・快適に暮らせる新しい住まいが見えてくるかもしれません。私たちの心をいつも豊かにしてくれるペットのためにも、家族みんなの笑顔があふれる住まいについて考えていくこと。それが、「愛犬家住宅・愛猫家住宅」。

愛犬・愛猫と幸せに暮らす住まい工夫事例をお届けします。

>AMILIEのInstagram