• 公開日時:
  • 更新日時:

ユカリラがペットにやさしい理由6

目次

    理由① ペットの毛や埃をまきあげにくい 


    ペットの抜け毛は飼い主さまに多いお悩みの1つ。気候に合わせて被毛が生え変わる換毛期は特に、抜け毛が多くなりお掃除も大変ですよね。エアコンから直接風が出ないユカリラはペットの抜け毛・埃等をまきあげにくいので、お部屋の空気を汚さず快適な室温を保てます。

    理由② エアコンから風が出ないので犬猫の肌にもやさしい


    犬や猫の皮ふは人間のように丈夫ではなく、大変デリケート。 乾燥によってフケが目立つお悩みも多いです。ユカリラは強い風が直接体に当たらず皮膚が乾燥しにくいメリットがあります。冷暖房による風が苦手な子にストレスを与えにくい点も◎
     

    理由③ おだやかな冷房で 熱中症予防


    犬や猫も室内で熱中症のリスクがあり、夏の暑さ対策は必須です。しかし、冷たい空気は下に溜まりやすいので、床近くにいる犬は“冷えすぎ” にも要注意。猫にとっても、寒すぎる冷房はストレスになります。ユカリラは冷えすぎず「ひんやり」穏やかに熱中症対策をサポートします。

    理由④ やけどや火災事故のリスクが低い


    犬や猫は全身に被毛が生えているため、熱さにやや鈍感です。直接的なやけどのほか、暖房器具と長時間接触し続けて低温やけどを起こしてしまうことも。ユカリラは床の温度が熱くならないのでやけどの心配も少なく、火を使う暖房器具のような火災のリスクもなく安心です。

    理由⑤ エコな設定温度でしっかり効いて経済的!


    愛犬愛猫のためにエアコンをつけっぱなしにするご家庭は大変多く、特に真夏や真冬は電気代が高額になってビックリしてしまうことも…ユカリラは昨今環境省が目安として推奨している[冷房 28℃・暖房 20℃]のエコな設定で運転しても快適さを保てる事例も。お財布にも環境にも優しいところもメリットです。

    理由⑥ ドアを開け放しても全室快適に


    ドアを閉めた方が冷暖房の効きが良くなりますが、愛犬愛猫が自由に部屋を行き来できないのも不便ですよね。全室対応可能なユカリラはドアを開け放しても快適に。愛犬愛猫の居場所だけでなく、トイレ部屋や水飲み場も温度差がなくなるとストレス軽減にも繋がります。
     

    大建工業のペット向け商品

    ワンラブフロアⅣ

    小型犬の滑りに配慮し、おしっこや吐き戻しなどの汚れにも強い床材。愛犬はもちろん愛猫にもおすすめです。

    ねこシェルフ

    猫の「階段」や「隠れ家」にもなる、本棚。通り穴、滑りにくい表面シートなど機能面も◎。

    ねこステップ

    表面に愛猫の足滑りに配慮したシートを使用し、金具が露出しない工夫も安心なキャットステップ。

    大建工業株式会社は「ペットとの快適な住まい作り」をサポートします!


    ユカリラについてのお問い合わせ先は
    快適空間部 TEL:03-6271-7782 (受付時間/平日9:00~17:00)
    ペット商品についてのお問い合わせ先は
    お客様センター TEL:0120-787-505 (受付時間:平日9:00~17:00)
    ※土・日・祝日・年末年始・夏期休暇は休みとなります。

    大建工業株式会社
    本社 〒530-8210大阪市北区中之島3丁目2番4号 中之島フェスティバルタワー・ウエスト14F

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    AMILIEライター

    AMILIE編集部です。 取り上げて欲しいわんちゃん・ねこちゃんの題材、お気軽にリクエストください。 ご相談もお待ちしています。

    エリア:東京都

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛猫家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部