• 公開日時:
  • 更新日時:

わんこと一緒に星野リゾート!愛犬と泊まれる宿が2022年より順次拡大♪

目次

    きめ細やかな接客と質の高いおもてなしで「いつかは泊まってみたい宿」として人気が高い星野リゾート。

    そんな星野リゾートが2022年4月より、愛犬と宿泊できる施設を順次拡大していくというニュースが飛び込んできました!

    憧れの星野リゾートで、愛犬と上質な時間をゆったり満喫してみませんか?

    愛犬と泊まれる宿泊施設が9から46に順次拡大!

    近年愛犬と宿泊できる施設は増えてきていますが、それでもまだまだ限られた場所にしかないのが現状。

    「愛犬と旅行したい」と思った時、宿泊施設の選択肢が少ないことに悩まれる飼い主さんも多いのではないでしょうか。

    星野リゾートは現在、国内外に56施設を運営しています。そのうち9施設はすでに愛犬も宿泊できますが、2022年4月1日より愛犬と泊まれる対象を46施設に順次拡大していくとのことです。愛犬との旅行プランの選択肢がグッと広がりますね!

    星野リゾートは「旅行したいエリアに愛犬と泊まれるホテルや旅館がない」というお悩みに応えつつ、愛犬と飼い主さんの旅の選択肢が豊かになるよう、愛犬との旅をサポートするアメニティを備えた客室を用意しています。

    各施設にて季節や地域性を楽しめるサービスを提案しているので、泊まるたびに新鮮な旅行を楽しめます。

    星野リゾートについて

    星野リゾート(ほしのリゾート)は、長野県に本社を置く総合リゾート運営会社。1914年に軽井沢にて創業した老舗であり、顧客満足度を重視し徹底された質の高いおもてなしが魅力。長野県軽井沢で最初の旅館を開業してから2022年で108年目を迎えました。

    星野リゾートが展開する宿泊施設にはコンセプトごとにブランドがあります。

    ・圧倒的非日常を満喫できる最上位ブランド「星のや」
    ・ご当地の魅力を発信する上質な温泉旅館「界」
    ・ファミリー層に人気の自然を体験するリゾート「リゾナーレ」
    ・旅のテンションを上げるカジュアルな都市観光ホテル「OMO(おも)」
    ・みんなでワイワイ楽しめるカフェホテル「BEB(ベブ)」


    上記5ブランドを中心に、 国内外 56 施設を運営しています。

    「いつか泊まってみたい」という憧れのお宿は、星野リゾートの中で最もハイクラスな「星のや」を指すことが多いですね。実は、星野リゾートにはファミリーで楽しめるお宿や、リーズナブルでカジュアルなお宿のブランドもあるんです♪

    旅行プランに合わせてさまざまなブランドのお宿を楽しんでみてはいかがでしょうか!

    愛犬と泊まれる対象施設を一部ご紹介♪

    星のや沖縄(沖縄県・読谷村)

    愛犬と一緒にめんそーれ♪水平線まで見渡す海の景色を独占できる客室で、愛犬とともに贅沢な時間を過ごすことができます。愛犬用のマリンシューズやライフジャケットを用意しているので、自宅から持参しなくても愛犬と一緒に沖縄の海を満喫することも可能です♪

    界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)


    【界 鬼怒川】ペットルームリビング

    界ブランド初の愛犬同伴が可能な施設です。ペットルームは47平米の専用ドッグラン付!愛犬が思う存分走り回ることができます♪敷地内にはカエデやサワラの木が植えられた中庭があり、鬼怒川の四季を感じながら愛犬とのんびり散歩するのもおすすめです。

    奥入瀬(おいらせ)渓流ホテル(青森県・十和田)


    【奥入瀬渓流ホテル】奥入瀬ペット旅_朝食イメージ(秋)


    【奥入瀬渓流ホテル】愛犬用の食事


    四季折々の景色が楽しめるプライベートテラス付の客室です。レストランでの食事や奥入瀬渓流を知るプライベートネイチャーツアーも魅力で、国立公園の大自然を身近に感じることができます。夏季はテラスに出ることができるので、さわやかな風を感じながらのんびり過ごせますよ♪

    リゾナーレ那須|栃木県・那須郡


    【リゾナーレ那須】客室 ペットツイン

    天然生林に囲まれた約42,000千坪の広大な敷地内で、田んぼや畑の風景を眺めながら愛犬と散策できます。アクティビティ施設「POKO POKO(ポコ ポコ)」では、愛犬と焚火を囲んで温かい飲み物や焼きマシュマロなどを楽しんだり、テイクアウトした朝食でプチピクニック気分を満喫したりして、自然を感じながらリフレッシュしたい方にぴったり♪

    BEB5(ベブファイブ)軽井沢(長野県・軽井沢)

    2022 年 9 月 1 日受け入れ開始予定!客室は土足禁止と、愛犬との宿泊にピッタリ!中庭を備えた開放的なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」でも愛犬と一緒に過ごすことができます。徒歩圏にある「ハルニレテラス」のウッドチップが敷かれた遊歩道でお散歩したり、レストランのテラス席で食事をしたりと、軽井沢の自然を感じながら愛犬との休日を楽しめます。冬は森に囲まれた屋外スケート場「ケラ池スケートリンク」の周りでお散歩すると、まるで氷上散歩したような 気分を味わうことができますよ♪

    ▶︎対象施設一覧はこちら!

    宿泊料金・予約方法・注意点について

    料金:1 頭 1 泊あたり 5,093 円(税込)
    予約方法:各施設の公式サイトまたはTELにて愛犬ルームを予約
    ▶︎アメニティ詳細はこちら!

    星野リゾートに愛犬と宿泊するときの注意点

    基本的なしつけ(噛まない、無駄吠えしない、飛びつかない、排泄)がなされていて、 狂犬病予防接種、ワクチン接種済みである場合のみ宿泊可能です。チェックイン時に混合ワクチン予防接種証明書及び狂犬病予防注射済証(写し)の提出が必要ですのでお忘れなく持参しましょう。

    ▶︎星野リゾート公式サイト「愛犬と泊まれる宿」

    \車でのおでかけに愛犬の車酔い対策を/
    ▶︎犬とのドライブでの注意点7つ!車酔い対策も紹介します

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    勝部 千尋

    「書く・聴く・伝える」 執筆&犬猫お悩み相談『毛玉生活』運営 ライター/犬猫相談員 経歴 静岡県沼津市出身/京都芸術大学卒 大学卒業後、オーストラリアにワーキングホリデーと...

    エリア:東京都

    愛犬家住宅コーディネーター