• 公開日時:
  • 更新日時:

愛犬の足に安心と快適を!高品質でおしゃれな犬用靴のブランド「RIFRUF」

北欧デザインのペット用品通販「mof-mof (モフモフ)」が、 NY発ドッグシューズブランド「RIFRUF」を新発売しました!

愛犬の足や肉球を守るために犬用の靴を履かせたいと思う飼い主さんも多くおられますが、愛犬が靴を嫌がらないか不安になるかもしれません。

「RIFRUF」は獣医師と共同開発され、人間用のプレミアムスニーカーと呼ばれるものと同じ高品質の素材を使用するなど、愛犬のことを想って作られている点に注目です!

犬に靴を履かせた方がいいの?



現代ではアスファルトの道が多くなりました。アスファルトは夏の強い太陽光によって50度近くにもなり、愛犬の足裏に「やけど」を引き起こす恐れがあります。

冬には足先の冷えや、地域によっては除雪剤などの薬剤から愛犬の足を守るために犬用の靴を履かせた方がよい場合もあります。



また雨の日や川辺などを歩く際には、愛犬の足が濡れて皮膚がふやけ傷付きやすくなり、その傷口から感染症を起こす恐れもあります。

靴を履かず裸足で歩くことが犬にとっての自然な状態ですが、室内で多くの時間を過ごす現代の犬たちは足先が繊細になっていることが考えられます。

季節やお出かけの場所などによって愛犬に靴を履かせることで、繊細な足先を守ることができます。

「RIURUF」犬用スニーカーの特徴

人間のプレミアムスニーカーと同じクオリティー

「RIURUF」は2年もの歳月をかけて「愛犬にいかに履かせやすく、かつ脱げにくくするか」の試行錯誤を経て、2021年にようやく発売に至ったとのこと。

人間用スニーカーデザイナーのJeremy氏が開発に携わり、人間のプレミアムスニーカーと呼ばれるものと同じ高品質の素材を使用していることが特徴です。

その見た目もシンプルでモダンなデザインで仕上げられており、数々のメディアでも紹介されています。

獣医師と共に開発された愛犬想いの靴



「RIURUF」は獣医師と共同開発されており、犬の足の構造に合わせて作られているところも大きな特徴です。

・通気性に優れている
・軽い
・滑りにくい


といった靴に求められる快適性・機能性を考えて作られています。

おしゃれさもバッチリ!



犬用の靴を探したことはあるけれど、見た目がおしゃれではなくてちょっと残念…といった経験はありませんか?

安全性・快適性・機能性は最も重要ですが、見た目のおしゃれさも妥協したくないですよね。

「RIURUF」の犬用靴は高品質であるだけでなく、その見た目もオシャレ!

靴を履く愛犬は快適になり、シンプルモダンでおしゃれなスニーカーを履く愛犬を見て飼い主さんもお出かけがもっと楽しくなりそうです。

スペック

商品価格 9,500円 (税込) 4足セット
素材 ミッドソールとアウトソール : 天然ゴム100%
メッシュ部分は特別に開発された「RUFKNIT(TM)」という通気性の高いポリエステルです。
カラー オールマイティーなベージュとブラック、
どんな毛色でも似合うカーキ色と、
やさしい色合いのダスティーピンクの4色展開。
サイズ XXS〜XL
※ベージュとブラックはXLサイズの展開がありません
サイズの選び方 「RIURUF」の犬用靴は肉球の幅でサイズを選びます。オンラインショップではサイズ交換が1回まで無料とのことで、初めてのご購入でも安心です。愛犬の4足のサイズをしっかり測ってからサイズを選んであげてください。
お手入れ 洗濯機での洗濯が可能です。
(乾燥機は避けてください)
 

ご購入は「mof-mof (モフモフ)」オンラインショップにて!



「mof-mof (モフモフ)」は北欧デザインのペット用品を世界中から厳選したオンラインセレクトショップです。ペット大国の北欧、ドイツ、イギリス、アメリカの飼い主に人気のブランドから、日本の住宅やペット事情に合ったアイテムを独自にセレクト。愛犬愛猫にやさしいアイテム、機能的かつシンプルモダンで上質なアイテム、日本初上陸ブランドも多数。売り上げの一部はシェルターに寄付しています。

▶︎「mof-mof(モフモフ)」オンラインショップはこちら!

\室内で愛犬の足を守る!/
▶︎愛犬・愛猫にやさしい床特集

 

この記事を書いたペット愛好家の住まいの専門家

勝部 千尋

「書く・聴く・伝える」 執筆&犬猫お悩み相談『毛玉生活』運営 ライター/犬猫相談員 経歴 静岡県沼津市出身/京都芸術大学卒 大学卒業後、オーストラリアにワーキングホリデーと...

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター