• 公開日時:
  • 更新日時:

ペット共生新築戸建「空間を有効活用できるスキップフロアの家」【愛知県春日井市】

今回は、ペット共生を徹底した愛知県春日井市の新築戸建物件をご紹介します。
ご家族のコミュニケーションが取りやすい「スキップフロア」が魅力の物件で、
収納スペースや愛犬愛猫のために使えるスペースも充実。
愛犬の飼い主さまはぜひトンネル遊具のあるお庭ドッグランにもご注目ください♪

空間も家族の絆も繋がる「4層スキップフロア」

「スキップフロア」とは?



「スキップフロア」とは、フロアの高さを半階層ずらすことで各階に中間層をつくる間取りのことです。

各お部屋の境目はしっかりあるものの、空間に広がりが生まれることが魅力。

家族の気配を感じやすい間取りであるため、お子さまや愛犬愛猫との暮らしにもマッチします。

充実の収納スペース

ペットのための荷物は何かと多くなりがちですよね。

こちらの物件1Fリビング北には大きめの収納スペースを配置。

普段使いのペットグッズをはじめ、
お出かけの際など時々しか使わないペットグッズ等いろいろ収納できそう♪

ペットやお子さまのプレイルームにも♪



ここをペットやお子さまの遊び場にして、
延床面積に算入されないスペースを有効活用するもOK!
小窓を設け、中の様子をうかがえるようにしてあります。

秘密基地のようなスペースいっぱいなこちらの物件は、
使い方次第で家族とペットがワクワク快適に暮らせます。

自然と家族の会話が増え、愛犬愛猫との絆も深まりそうです♪

広々テラスとドッグランあり!人もペットも快適で楽しいお庭



リビング横のテラスでは、
お庭のワンちゃんやお子さまが遊ぶ様子をみながらくつろげます。



お庭にあるドッグランには楽しいトンネル遊具も♪



玄関横の足洗場でキレイにしてから家の中へ…
全てがペットのことも考慮に入れた設計となっています。

ペットに配慮した優しい住設計



壁紙や床材・小物などはペットに配慮した設計です。
大収納スペースの床はタイル張りで、粗相や嘔吐をしても掃除しやすい◎

低い目線に設けられた窓からは、愛犬愛猫が外を眺めて楽しめます。



棚の下にペットのためのプライベートスペースを確保。
すぐにリビング横のテラスで遊ぶ事が出来ます♪

▼物件詳細はこちらでチェック♪

AMILIE住まいSearch
▶︎【アッシュホーム】春日井市朝宮町 ペットも喜ぶスキップフロアの家!
 

この記事を書いたペット愛好家の住まいの専門家

勝部 千尋

「書く・聴く・伝える」 執筆&犬猫お悩み相談『毛玉生活』運営 ライター/犬猫相談員 経歴 静岡県沼津市出身/京都芸術大学卒 大学卒業後、オーストラリアにワーキングホリデーと...

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター