ウチヤマコーポレーション株式会社

公式サイトへ
目次

    ウチヤマコーポレーション株式会社ってどんな会社?

    ウチヤマコーポレーション株式会社は、コルクの製造や断熱製品を提供するウチヤマグループの会社です。

    グループ内でウチヤマコーポレーションは、断熱を基軸とした建材や資材の提供・工事を行っています。

    個人住宅だけでなく、複合商業施設・文教福祉施設・食品機器・流通施設など、幅広い建築物に対して製品を提供しています。

    ウチヤマコーポレーション株式会社の強みは?

    対応力

    長年事業を行ってきたという実績によって多くのメーカーと密に連携をしているので、どんな要望にもスピーディに応えられます。

    メーカー機能を持っているので、自社製品の製造だけでなく自社内の設計・開発も行っています。

    希望の製品が既製品になかったとしても、要望をかなえる製品を作りだすことができます。

    ワンストップのサービス

    ウチヤマコーポレーションは、資材の調達・提供・製造だけでなく、施工機能も持っています。

    自社内に施工を行うプロフェッショナルがおり、断熱材や床材などの販売だけでなく、施工までをワンストップで行っています。

    多くの業者に依頼しなくてよいので、時間や費用の余計なコストがかかりません。断熱・土木・内装・リノベーションの分野でサービスを提供しています。

    ウチヤマコーポレーション株式会社のペット関連サービス

    ウチヤマコーポレーションの親会社の内山工業は、元々コルクの製造から事業を開始。だからこそ、コルク製品は高品質であり、コルクを使ったペット向けの商品を販売しています。

    「コルオン」という、ペットに最適なコルクの床材があります。

    衝撃を吸収

    コルクの構造はハニカム構造となっているため、コルクの細胞の間に空気をたくさん含みます。

    それによって、衝撃を和らげる弾性と音を吸収する吸音性があります。ペットの足腰への負担を抑えるとともに、気になる鳴き声も抑えられます。

    さらに、コルク材には断熱性能もあり、快適な温度を保つことができ、冷暖房費を抑えることができます。

    お手入れが簡単

    吸着シートの底面は、貼り付けるとマイクロ吸盤の空気が押し出される仕組み。床にピタッと貼り付くのでズレにくく、何度も貼ったりはがしたりできます。

    コルクはワインの栓に使われるくらい水にも強く、シミになりにくく拭き取りやすい素材です。ペットの粗相に対しても安心です。

    会社概要

    社名 ウチヤマコーポレーション株式会社
    住所 〒108-0014 東京都港区芝5-29-14 田町日工ビル3階
    電話番号 03-5418-1821
    WEBサイトURL https://uchiyama-corp.co.jp/
    設立 昭和30年(1955)11月7日
    従業員 130名

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別