三浦工業株式会社

公式サイトへ
目次

    三浦工業株式会社ってどんな会社?

    三浦工業は1959年に設立された会社で、主にボイラやその関連機器などの製造・販売・メンテナンスを行っています。

    サービス体制は全国に約100箇所の拠点を構え、世界初のオンラインメンテナンスも展開。

    「熱・水・環境の分野で、環境に優しい社会、きれいで快適な生活の創造に貢献します」というミッション(企業理念)のもと、国内外に貢献するミウラグループとして、確かな製品とサービスを届けています。

    三浦工業株式会社の強みは?

    受賞歴多数の技術・開発力

    三浦工業は、これまで数々の受賞歴があります。

    たとえば、日本の機械工学・工業の発展の奨励を目的とした「日本機械学会賞」を3度受賞。

    そのほか、省エネ大賞やものづくり日本大賞なども受賞しており、その技術や開発力は群を抜いています。

    幅広い事業領域

    ボイラ事業で培ってきた「熱・水・環境」の技術をさらに発展させ、舶用、メディカル、食品機器、アクア、ランドリー、環境など、幅広い事業分野に挑戦しています。

    技術力・営業販売力・メンテナンス力の三位一体の総合力で、顧客のニーズに合わせて、多種多様な商品を開発・製造・販売・メンテナンスできるのが魅力のひとつです。

    三浦工業株式会社のペット関連サービス

    ペット用軟水器「ヘアーワン」

    ヘアーワン

    三浦工業は軟水器も手がけており、そのひとつとしてペット用軟水器「ヘアーワン」を開発。

    硬度成分を限りなくゼロまで近づけたミウラの軟水は、石けんやシャンプーとの相性が良いだけでなく、肌の保湿状態を高め、ペットにやさしいシャンプーができます。

    東京農工大学との共同研究を実施し、「イヌの皮膚炎および痒みに対する高純度軟化水を用いたシャンプー療法の有効性」を学会で発表しており、動物病院やペットショップ、トリミング店でも活用されている製品です。

    会社概要

    社名 三浦工業株式会社

    住所 (本社)

    〒799-2696 愛媛県松山市堀江町7番地

    電話番号 0120-082-184
    WEBサイトURL https://www.miuraz.co.jp/
    設立 1959年5月1日
    従業員 単独3,185名、連結5,893名 (2020年3月31日現在)、グループ5,920名(うち海外1,720名)

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別