• 公開日時:
  • 更新日時:

【事例あり】愛犬家住宅の間取りの注意点・ポイントとは?

目次

    犬がすべらない床

    愛犬との暮らしを考える時ぜひ考えておきたいのが、愛犬が安全に暮らせるかどうか、ということです。
    フローリングで滑って足腰に負担がかかってしまったり、キッチンで誤食する危険があったりと、家の中での生活は愛犬にとって必ずしも安全ではありません。またトイレの失敗や無駄吠えなど愛犬の困った行動は、じつは愛犬のストレスが原因とも言われています。こうした危険やストレスを出来るだけ排除し、ご家族と愛犬が本当に快適に、たのしく住まうことのできる「愛犬家住宅」に、新和建設は力を入れています。

    今回のブログでは、愛犬を危険やケガから守るキッチンゲートや床材の工夫、居心地のよいスぺースづくり、土間や屋外水栓などあらかじめ検討しておきたい住宅設備などをくわしくご紹介しています。また実際に愛犬と一緒に暮らすホームオーナー様の住まいの実例も掲載しています。ぜひ下記リンクからじっくりご覧ください。



     ▼新和建設 公式HP 愛犬家ブログ
     【事例あり】愛犬家住宅の間取りの注意点・ポイントとは?

     1┃ペットと暮らす住まいづくりで大事なこと
     2┃愛犬家住宅の間取りのポイント
     3┃間取りの注意点
     4┃事例紹介
     5┃まとめ

    キッチンゲート


    新和建設には「愛犬家住宅コーディネーター」の資格を持ったスタッフがいます。お気軽にご相談ください。

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    坂井 里帆

    エリア:愛知県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部