• 公開日時:
  • 更新日時:

オタクのワンちゃん、ネコちゃん、大丈夫?!

目次

    騒音や物音などに気を取られずに、リラックスして眠っていますか?

    無駄吠えやいたずらなど、問題行動を起こしていませんか?
    暑がったり、寒がったり…気候の変わり目など、体調を崩していませんか?
    お部屋のフローリングなどで、滑っていたり、歩きにくそうにしていませんか?
    などなど、日頃、忙しくて、あまり気にかけてあげられていないと言う方も、
    この時期、ワンちゃんやネコちゃんを、じっくりと観察してあげて下さい。
    今まで感じられなかったことも、何か感じることがあるかもしれませんよ。
    マイティホーム 正住では、新たに愛犬家&愛猫家住宅の指針となるようなマスタープランを、
    設計致しました。

    ひとえに、愛犬家&愛猫家住宅と言っても、種類やソノ子の特性によって、
    使いやすい間取りは、それぞれ…。

    人間と同じように、住む人が違えば、考え方や住まい方も変わってきますよね。
    まずは、日々生活する上において、要望や不安になっていることをヒアリングし、
    改善してあげることが、大事ですよね。
    と言っても、ワンちゃん&ネコちゃんには、直接聞けませんもんね~。
    だからこそ、日頃生活を共にしている飼い主さんが、
    愛犬&愛猫の細かい仕草まで、観察してあげることが大事なんですね~。
    そして、気になることがありましたら、一度、ご相談下さい。
    ケガや病気のことは、プロである獣医さんでないと治せないかもしれませんが、
    病気の原因の一つとなっているかもしれない…家のことなら、
    愛犬家住宅コーディネーターの私が、お役に立てることがあるかもしれません。
    大々的に工事をしなくても、ちょっとした工夫で、改善されるかもしれません。
    人にも愛犬&愛猫にも、使いやすく住みやすい住宅を、希望されている方は、
    マイティホーム 正住まで、お気軽にご相談下さい。(*´▽`*)

    この記事を書いたペットとの暮らしの専門家

    中嶋 正治

    日頃、一緒に暮らしている愛犬や愛猫のことで、気になることとかございませんか。 例えば、 ①ワンちゃん、ネコちゃんにとって、快適な家とはどんなだろう? ②ケガや病気にならないように、気を...

    エリア:大阪府

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛猫家住宅コーディネーター