YKK AP株式会社

公式サイトへ

YKK AP株式会社ってどんな会社?

YKK APは、ファスナーの製造・販売を行っているYKK株式会社のグループ企業です。

アルミ加工の技術を活かして、アルミサッシなど、建物や施設の部品や材料を作り出しています。

窓やドア、シャッターなどの建具を扱う住宅事業、バルコニーやカーポートなどのエクステリア事業、窓や玄関のリフォームを行うリノベーション事業を展開。

YKK AP株式会社の強みは?

自社工場による独自の商品

ファスナーや建具の製造で培った高い技術力で、高品質な商品を提供してくれます。

日本全国にある自社製造所で開発・製造を行っています。独自の技術によって、コストを抑えながらも高機能な商品を開発。

特化した事業による強み

窓や扉、エクステリアをメイン事業としている企業だからこそ、ペット関連商品においても強みがあります。

その分野の経験とノウハウが蓄積することで、他社にはない商品を開発しています。

YKK AP株式会社のペット関連サービス

YKK AP株式会社は、窓や扉などに携わってきた経験から、愛犬家のための商品を多く開発・製造しています。

商品だけでなく、足洗い場の設置、テラスの設置、キーレスドアや収納スペースを作るためのリフォームまで提案してくれます。

内窓プラマードU

内窓プラマードU

ワンちゃんの鳴き声は、ご近所の方に迷惑になってしまいます。

サッシには、開け閉めをスムーズにするための隙間があって、ここから音が漏れます。この隙間を二重窓で防ぐことで、鳴き声が外に漏れないようにできます。

防音だけでなく断熱にもなりますので、電気代の節約にもなりますよ!

マドリモシャッター

マドリモシャッター

二重窓だけでなく、シャッターも防音機能のあるものにすることで、ご近所や家族への迷惑を防ぐことができます。

シャッターと窓を閉めることで、室内に入り込む騒音を30dB低減できます。

シャッターや雨戸を壁の上から取付けることができ、かんたんにリフォームすることができます。

ソラリア

ソラリア

ガーデンルームは、家と外の性質を併せ持つハイブリッドな空間です。ガーデンルームからはペットが外に出ることができ、ペットと遊ぶときに便利です。

室内にいる時間の多いペットにとって、暖かな日差しが降り注ぐガーデンルームは快適な場所となります。

ペットドア

ペットドア

愛犬が部屋を移動する時に、毎回扉を開けに行ってあげるのもいいですが、ちょっと大変ですよね。

そんな時に便利なのが、ペット用のくぐり戸付きのドアです。床面にはフレームがないので、ワンちゃんもラクラクと移動できます。

閉口パネルを付けることで移動を制限することもできますよ。

商品一覧

  • 内窓「プラマードU」
  • マドリモシャッター
  • リウッドデッキ
  • ソラリア
  • ペットドア など

会社概要

社名 YKK AP株式会社
住所 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1番地
電話番号 0120-20-4134
WEBサイトURL https://www.ykkap.co.jp/
設立年月日 1957年7月22日
従業員 16,400名